Tea for two

ある九月の雨の日


9月も半ばが過ぎましたね。
午後から雨が降りましたね。

旅行から帰ってきてからというもの
色々なことが起きてバタバタとしていた日々
が続いていました。


久しぶりに家にあったアーティフィシャルフラワーを使って
アレンジメントを作ってみました。
なんだか本当に久しぶり。
留守中、カイとレオンのお世話をお願いしてしまった実家の母に
お誕生日プレゼントもかねて送ろうと思います。

e0231771_22455763.jpg

身近な親族が急逝しました。
複雑な思いですが、
周囲にいる人が、喪失感にさいなまれて悲しむ姿を見るのは
辛いものです。
時間が少しずつ解決してくれること願いつつ
自分ができることは何なのか
少々悩んでしまう今日この頃です。


# by colletgarden | 2017-09-22 22:54 | 作ってみたもの | Trackback | Comments(4)

青い 世界♪


9月に入ってから
サイパンへ行ってきました。
最初はグアム辺りへ・・・と思っていたのですが
お休みが取れる時期などを考えたら
自然とサイパンになっていました。
まぁ同じような位置関係ですが。

e0231771_23142471.jpg
戦争の爪痕を色濃く残す場所。

一時期の観光地としての繁栄が
今はちょと色あせている感が否めませんでしたが、
なんだかそれが心地よい安らぎみたいなものを
醸し出しているようでした。

e0231771_23171516.jpg
空が青く
海も・・・でも

今まで見てきた海とは少し違う色のブルー。



e0231771_23164636.jpg

自転車で坂道を下っていくと
マニャガハ島が遠くに
見えました。

滞在期間中、日射しがものすごく強く
暑かったわけですが、
観光地独特のキラキラ感というより、
落ち着いた感じが漂っていて
今まで味わったことのない雰囲気を楽しみました。

e0231771_23181544.jpg

もう少し続きます。



# by colletgarden | 2017-09-15 23:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

好きな色


暑さが戻ってきている東京です。
それもひとまず今日までで一旦ストップするそうです。
8月に入ってずっと雨が降らなかった日が
続いていたみたいで
ずいぶん珍しい8月になりました。

e0231771_20461797.jpg


暑いとなかなか外へ出る気になれないので
家の中の整理とか
ちょこっとインテリアを変えてみたり、といったことに時間を
費やすことになります。

そうすると
あまり意識しなかった自分の色の好みがわかってきました。
今更?
という気もしますが💦

グリーンがかったブルー
そしてブルー
グレー♪
オフホワイト。

e0231771_20530849.jpg
先月訪れた五色沼の景色が
なんだかとっても強く印象に残ったように
感じたのは

そんな自分の色の好みもあったのかもしれません。

e0231771_20471083.jpg

自然が織りなす色の多様さにはただ驚くばかりですが、
好きな色を今まで以上に
意識的にうまく取り入れて
気持ちよく過ごしたいと感じる今日この頃です^^




# by colletgarden | 2017-08-25 21:06 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(6)

雨のお盆休み


ほとんど晴れ間を見ることがないお盆休みでした。
でも、酷暑!と言わざるをえない日々が続いていたので
これはこれで良かったと思います♪

もっぱらお休みにしか出来ないことを
ちょこちょことこなす日々でした。


e0231771_16310147.jpg

そんな中、ある日買い物をしていると
Jazzという銘柄のニュージーランド産のリンゴを発見。
名前が可愛らしかったのと、色合いの自然な美しさに
なんだか楽しい気分になってしまいお買い上げ。
こういう場合、味はさほど問題ではありません^^

ひとしきり、その綺麗な色を目で楽しんだ後
早速食べてみることに。
まずはそのキメの粗さに少々驚きました。
味にはその見た目のまま
生き生きとした酸味があります。

なんだか快活な少女を思い起こさせる小さなリンゴ♪

ヨーグルトなどと一緒に食べるのが良さそうです
e0231771_16311362.jpg
なんだかんだ言って
8月も折り返し地点まできてしまいました。

読みたい本も何冊か溜まってしまっています。
じっくりこの季節を楽しむ気持ちで
後半を乗り切ります^^



# by colletgarden | 2017-08-15 16:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

夏のサイン


台風が接近しているせいだからなのか
非常に蒸し暑い日が続いています( ;∀;)

針路がなかなか読めない今回の台風のせいで
小さな旅行の予定が潰れてしまいました💦
まあ気を取り直して・・・。

仕方なく外へ出なければいけない用事がある日は
自然と歩みが遅くなり・・・。

でもその分小さな夏のサインに気づくことがあったりで
少しだけ得した気分になります。


e0231771_23392856.jpg


用事が終わってほっと一息。
東京駅付近の丸の内側を臨むカフェで外を眺めると
ずいぶん前のことになってしまいますが
働いていた場所のシャキッとした雰囲気を懐かしく思い出します。

この周辺も、今ならではの光景なのか外国からの観光客だったり
東京から遠くへ旅立つような人達が行き交って、街にあふれる色合いが
いつもと少しだけ違うようです♪




e0231771_23405275.jpg

さて新たな
旅行の計画でも立てて
現実逃避♪♪







# by colletgarden | 2017-08-06 00:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)