人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

素敵な園芸店

お天気が悪くなると、決まって行きたくなる園芸店があります。
雨が降っていたり、ましてや雪なんかだと、本を読んで美味しいお茶やコーヒーを飲んだついでに
綺麗なものが見たくなります。
そして寄ってみる園芸店。
素敵な園芸店_e0231771_19423424.jpg

ディスプレイにセンスがきらり!
じっと見ていても飽きません。
素敵な園芸店_e0231771_1944029.jpg

ルピナスまで!!
素敵な園芸店_e0231771_19442996.jpg

店員さんも親切で、写真どうぞ~などと言ってくれます。
おまけに育て方のアドバイスまでしてくれたりして♪
これから咲きそうな状態の黄色のエニシダを買いたかったのですが、既に花が散りそうなものしか無かったので諦めました。
残念~。
仕方がないので寄せ植えに付け足す別のお花を少々購入。
素敵な園芸店_e0231771_19453830.jpg

こんな変わったお花までありました。

綺麗なもの、美しいものをみると心が満たされたような気持ちになります。
大満足してぱっとしないお天気の中、家路をたどった私です。
by colletgarden | 2011-03-02 19:56 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by setsukocookie at 2011-03-03 13:32
素敵〜(*'▽'*)♪♪
ほんとうに見せ方の上手なお店ですね☆
私もきっと何時間でも見ていられると思います(*^^*)
ディスプレイやお世話をしていらっしゃる店員さんの
植物への愛情が伝わって来ますね。

以前記事にされていたcolletgardenさんの寄せ植え、
素敵だなぁ〜と見入っていました^^
是非また見せてくださいね♪♪
Commented by colletgarden at 2011-03-03 20:16
setsukocookie様

そうなんです!私もかれこれ1時間近くは居たようで、時計を見てびっくりしてしまいました。
それに店員さんが熱心で、植物の配置も並べてみては少し遠くから見てみたり・・とプロながらに工夫をしているようでした。
やはり色の並べ方に気を遣っているようでしたね♪

寄せ植え、見てくださったんですね~!?
有難うございます♪
超初心者なんであまりお見せできるようなものではないんですけど・・・お褒め頂き嬉しいです&恥ずかしい~。
私の場合、まだ単に勘で植えて楽しんで作っているという感じなんです♪
ただ、植物同士の相性や日照条件などお花たちが環境を気に入ってくれると結構長く咲いてくれるので、楽しめます。