人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

優しい色

あれから一週間以上経った今も、揺れることに敏感になってしまっていることに不安を感じます。
気持ちが不安で一杯になっていると、何となく体調も悪いような気分になったり・・・
それがカイにも、そしてもしかしたらレオにも伝わっているような気がします。
一昨日の晩、カイが妙にハイテンションになって朝方4時まで走ったりボールを噛んだりして大変でした。時折軽く吠えたりするので放っておくにもいかず、付き合った私は睡眠時間2時間!
疲れました。
優しい色_e0231771_1750562.jpg

花は春の訪れを感じて、既に一生懸命咲いています。
優しい色_e0231771_1754392.jpg

早く本当の春の訪れを心から楽しめるようになるといいな・・・と思う今日この頃。

優しい色のお花を見ていると、気持ちがふっと和らぐのを感じます。
by colletgarden | 2011-03-23 18:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
Commented by みすず at 2011-03-24 14:53 x
今朝は寒かったですね。停電になったらつらいぞーって思っていましたが何とか回避出来て一安心。でも、こたつの中に湯たんぽを入れて(さっき買って来ました!)極力節電しています。なんだかんだで、もうすぐ桜の季節なんですね...。
 そうそう、先日ついにお花を買ってしまいました。アネモネ、ラナンキュラスを中心に赤、白、グリーンでまとめてみました。ところが、写真を撮る間もなくグラグラ~~。ずっとキッチンのシンクの中で咲いてて貰いました・・・。グスン…。
Commented by colletgarden at 2011-03-24 17:09
みすず様

こんにちは!
地震大変でしたよね。でもお元気そうで良かったです。
テレビのコマーシャルも同じものばかり聞いていると、呪文のように感じてなんだか嫌な気分になってきます。

お花、残念でしたね。
でもお花を飾ると気持ちも和らぐので不思議です。香りの効力というのも侮れないようですよ。
Commented by setsukocookie at 2011-03-25 00:50
colletgardenさん、お体は大丈夫ですか...?
やはり、この不安感は精神にも体調にも良くないですよね....(>_<)
家族の為にも、自分が健康でいること...ほんとうに大切なのですよね。

お花たちの優しい色、心が癒されますね^^
リヤドロのお人形の優しい表情も、とっても素敵です....
Commented by colletgarden at 2011-03-25 05:59
setsukocookie様

お早うございます。原発の状態も一進一退という感じで、心配すればきりがない状況が続いていますね。
病は気からというように、なんだかすっきりしな体調の原因のひとつに、今回の地震があるのは明らかだと自分なりに分析しています。それに春、芽吹き時っていうのもあるのでしょうか?なんだか不調だったりしますものね。

上手に目に見えないストレスをリリースして、なんとか本物の春に辿り着きたい気持ちですよね・・・。

setsukocookie様もどうか無理をされませんように!

お人形の表情・・・自分がいつも眉間に皺を寄せていないように
気をつけたいところです(汗)