人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

趣味の広がり

最近これをやってみたい!と思うことが増えてきました。
今までの私を知っている人に、こんなことを始めてみたの、と言うと決まって意外~!という答えが返ってくるので可笑しいです。
今回は無心に手を動かすことをしたくなって刺繍を始めてみました♪
う~ん、自分でもなんだか不思議な気がします。
趣味の広がり_e0231771_2242643.jpg

それでも新しいことにチャレンジするのは楽しいですね。
これから少しずつ色々なステッチを勉強してみたいと思います♪
by colletgarden | 2011-04-03 22:10 | ちょこっと手芸 | Trackback | Comments(4)
Commented by Londonkyou at 2011-04-04 19:47
刺繍、すてきです。
そして、黄色い鳥が、イースターの黄色いひよこのようで、
春っぽい雰囲気ですね〜。

私も、昨年のフランス旅行の際、無謀にもかわいい刺繍セット(難しそうなもの)を買ったのですが、未だに手を付けていないのです、、、とほほっ。
まずは、簡単なもの(安いもの)からチャレンジして、コツを掴んだら、トライしてみようかなーって思っています。
また新しい刺繍出来上がったら、見せて下さいね〜。
Commented by sky-yy at 2011-04-04 23:16
私も新しいことにチャレンジするのが好きなんですが
刺繍は家庭科の授業以来やったことないかな~
春らしくてとっても素敵!
お部屋に飾りたいです。

↓井の頭公園の桜も間もなく満開になりそう~
のどかな雰囲気が伝わりました。
被災地にも早く暖かい日がやって来るといいですね。
Commented by colletgarden at 2011-04-05 09:35
Londonkyouさん

そう言っていただけると嬉しいな♪
そうですね!もうすぐイースター。可愛らしい色のイースターエッグを思い出します。

フランスで買ってきた刺繍セットなんて聞いただけでも素敵な色に溢れていそう・・・是非いつか挑戦してみてくださ~い!

イギリスには英国王立刺繍学校という学校があるそうですよ。
すごく権威がありそうな名前ですよね♪
Commented by colletgarden at 2011-04-05 09:39
sky様

私も刺繍針を持つのは、小学校の家庭科以来でした。
今回は、キットを買って作ってみたので、なんと刺繍枠(!?)もまだ揃えていないんです。
だから若干布が波打ってしまっていて(裏からアイロンを掛けたりしたんですが)・・・そういうちょっとしたことでも見栄えが違うんだと思います。

新宿御苑の桜も綺麗でしたね。春は心をまっさらにして桜の開花を楽しみたい季節です。