人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

久しぶりの登場

とうとうGWも始まります。
といっても子供の学校は土曜日もあるわけで、あまり長いお休みという感じもしないのが正直なところです。

今日はお友達と園芸店へ行って来ました。

植えてあげなくてはいけないお花が待機しているので、今日は植木鉢を見に行きました。
今回探しているのは、グレーがかった白い鉢。

でもなかなか探しているサイズが無く、思ったよりも小さい鉢をひとつ購入しました。

お休みに入ってからにでも、ゆっくりどのお花をどの鉢に植えるか決めたいなと思います♪

そんな中、久しぶりにピコのお遊びに付き合ってあげました。
カイとレオよりも威張っているピコ。
久しぶりの雑誌をサクサク切って尻尾に刺す作業が楽しいようです。
久しぶりの登場_e0231771_21343849.jpg

カイも一緒に写真に収めたかったのですが、ピコが怖いのか近寄ろうとしません。
犬や猫に怖がられているインコっていったい...???
by colletgarden | 2011-04-28 21:39 | ピコ | Trackback | Comments(6)
Commented by シャンママ at 2011-04-29 10:16 x
ピコちゃん、綺麗に細長~~く雑誌を切るのね。。。羽にいくつ位さすの??面白いね~~。フラダンスみたいになるのかな(笑)
お待ちかねのお花たちが綺麗に鉢におさまるのって本当にうれしいよね。どんな寄せ植えになるのか、私も楽しみにしてます♪是非また写真で見せてね~~!
Commented by colletgarden at 2011-04-29 15:33
シャンママさん

そうね~5本程かな?黙っておけば沢山挿しているけど、結局歩いて動くと落ちちゃうのよ(それに関してはあまり気にならないみたい)。

今日は気持ちの良い日ね~。
Commented by setsukocookie at 2011-04-29 19:50
“あの園芸店”に行かれたのですね〜(*^^*)
鉢の品揃えの多さは圧巻ですよね♪♪
きっと厳選して素敵なものを購入されことでしょう...^^

ピコちゃん可愛いですね(≧▽≦)
子供の頃セキセイインコを飼っていたことがあるのですが、
小桜インコの存在を知ってから、小鳥屋さんで籠に張り付いて見入っていました。
ところで、ちぎっているのはグリーンファンの広告のページなのでしょうか??
実は今、かなり気になっている商品です...(^^)b
Commented by colletgarden at 2011-04-30 06:45
setsukocookie様

子桜インコはセキセイインコに比べて性格が強いようです。というより凶暴と言ったほうがあっているかもしれません(汗)。
セキセイインコは穏やかで飼いやすいですよね♪

グリーンファン...認識していませんでした。この雑誌は、捨てようと思って近くに置いておいたものを急遽ピコに与えたので。
この後紐で縛って捨ててしまったので再び確認することもできず...。お恥ずかしい限りです。グリーンファンも良い商品なのですね(要チェック!)
Commented by ミー at 2011-04-30 20:29 x
久々のピコちゃん登場ですね(^-^)
相変わらず元気でパワーアップしているようで安心しました!
それにしても、よく首がまわるなあと思うほど体がやわらかいんですね!で、性別は分かりましたか。。!?
Commented by colletgarden at 2011-04-30 20:38
ミーさん

ご連絡しようとしておりました。
ピコはご心配頂かなくても元気ですよ~。餌箱の覆いを勝手に口ばしで外して転がしたり、止り木をピーピー言いながら外したり
相変わらず凶暴!?です。

性別は...分かるすべもなく...不明のままであります。