人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

小雨の降る中お散歩へ

お花見以来だった公園へ、カイを連れてお散歩に行って来ました。
たった1ヶ月半ほどなのに、辺りは緑が濃くなって雰囲気が変わっていました。

小雨の降る中お散歩へ_e0231771_20264748.jpg


お抹茶のような深い緑色が綺麗...。いつも後ろを振り返るカイ。

小雨の降る中お散歩へ_e0231771_2028315.jpg


今回一番楽しんだアヒルと鳩が一緒に餌を探す光景♪仲良くヨチヨチと歩き回って可愛かったですよ。気がつくと随分この場所で時間を費やしてしまっていました。

小雨の降る中お散歩へ_e0231771_20293687.jpg


少しの間餌を探して歩いていた鳩が、木の枝で待っていたもう一羽の元へ。つがいだったのでしょうか?仲が良いのね♪

小雨の降る中お散歩へ_e0231771_2032097.jpg


カイも興味深げにその様子を見ていました。
小雨の降る中お散歩へ_e0231771_2034654.jpg



名前がわかりませんが、緑一色の中、ひときわ周囲を明るくしていたお花です。
小雨の降る中お散歩へ_e0231771_20353440.jpg


野良猫ちゃんもお散歩かな?ちゃんとビューポイントを分かってる!
小雨の降る中お散歩へ_e0231771_20383262.jpg


お花見で来たときには、かろうじて枝が水面に着いていなかった↓の木ですが、今日は既に枝が水面に届いていました。


小雨の降る中お散歩へ_e0231771_20395186.jpg


今日は途中小雨に降られてしまいましたが、しっとりとした空気の中とても気持ちの良いお散歩を楽しむことができました。平日は人が少ないのもポイント高し!という感じです。
さあもうそろそろ色々なところで紫陽花が咲く頃でしょうか?

小雨の降る中お散歩へ_e0231771_20535884.jpg

by colletgarden | 2011-06-01 20:55 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by シャンママ at 2011-06-02 07:49 x
緑が綺麗なこの時期、お二人さんともリフレッシュのお散歩が出来たことでしょう~~!!雨も多くなってきたし、雨の間の晴れ間は貴重よね。最後の写真とっても綺麗に撮れてるよ♪
Commented by colletgarden at 2011-06-02 11:42
シャンママさん
有難う♪本当に緑が綺麗だったよ。
でも梅雨が明けたらもう夏...季節が変わることが今年はなんだか怖いわ。
Commented by setsukocookie at 2011-06-03 00:16
お抹茶のような...という表現に拍手〜!!です(^^)
しっとりと湿った葉っぱの色、私も大好きです♪
カイ君...可愛いですね(*^^*)

白いお花、ちょっと調べてみたのですが
『サラサウツギ』という植物ではないでしょうか...。
梅雨空が似合いそうなお花ですね♪♪
Commented by colletgarden at 2011-06-03 10:55
setsukocookie様
ありがとうございます。サラサウツギというのですね。目立つお花ではありませんが、周囲景色の中に綺麗にマッチして咲いていました。グリーンに白い色美しいですよね~♪

カイは私が立ち止まって食い入るように^^お花などを見ている時間も大人しくしています。きっと適度に休めて丁度いいのかもしれません。体が小さいので。