人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

井の頭公園での夕日再び

9月にあった2度目の連休に、吉祥寺での買い物ついでに寄った井の頭公園。
この日も秋の空気を楽しむ人で賑わっていました。

井の頭公園での夕日再び_e0231771_20493429.jpg


この日は比較的柔らかだった雲の表情。


井の頭公園での夕日再び_e0231771_20504714.jpg


だんだん日が暮れるのも早くなってきましたね。
まだそう暗くもないのに、街灯が点きました。


井の頭公園での夕日再び_e0231771_20515040.jpg


池の側の一角に、人が沢山集まっていたので近づいてみると...
ちょっと炎のような形に見える雲。
自然が創る美しい風景に沢山の人がただ黙って見とれていました。


井の頭公園での夕日再び_e0231771_20531540.jpg

by colletgarden | 2011-10-05 20:59 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by 2001cookie at 2011-10-07 09:28
今回はダイナミックな空ですね!特に2枚目の雲、迫ってくるような迫力。水面に映る夕日もきれいですね。
デートも盛り上がるかな〜。
Commented by colletgarden at 2011-10-07 10:18
くっきぱぱ様
穏やかな日だったのですが、雲はこうやって切り取ってみると確かに動きがありますね。
最近、白い雲にこのようにグレーの雲が重なっているのをよく目にします。
どういう空の状態の時なのか、詳しく知りたくなります!
setsukoさんとのデートは盛り上がるのでしょうね♪
うちは別に...^^。
Commented by setsukocookie at 2011-10-08 10:39
夕暮れ時の、電灯がポツポツと点き始める頃っていいですよね....♪
劇的な雲と樹木のシルエットが本当に美しいです!
マグリットの『光の帝国』という絵画をご存知でしょうか?
詩的な絵画とコレットさんのお写真が重なって、見入ってしまいました。

↑う、うちも別に盛り上がるわけではありませんが、、、
いつまでも、ボーッと佇んでしまうと思います...^^
Commented by colletgarden at 2011-10-08 19:38
setsuko様
そうなんです!私も電灯が点き始める時間が好きです。setsukoさんと感動を共有できて嬉しいです!マグリットの「光の帝国」...お恥ずかしいのですが知らないので、早速調べてみますね♪写真を撮り始めると、小さなことにとても感動できるので楽しいですよね♪

私も素敵なシーンを目撃すると、ぼ=っと佇んでいることがよくあります。それか何度も同じようなシーンを写真に撮ったり...この2パターンですね^^。