人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

少しだけ慣れてきたかな?

連休中に、カイを再び室内ドッグランへ連れて行きました。
今回で2回目です。

相変わらず、私が屈めば足の間に入ってきたりしていましたが
今回は室内に置いてあった椅子などを撤去されてしまったり、 逃げ場を少なくされてしまいました^^。
あっ、優しい性格のヒナちゃんと一緒に並ぶことができました(相変わらず、出来ることのレベルが低いです^^)♪


少しだけ慣れてきたかな?_e0231771_12324331.jpg



ちょっとした工夫が功を奏したのか、ほんの少しだけ慣れてきたような気がします。
一時的な避難場所になっているこのワゴンから、少し距離のある私の場所までトコトコと走ってきたりしました。
それに相変わらず尻尾は下がったままですが、大きなワンちゃんが寄って来ても
あまり反応しなくなりました(してる、してる)!?

少しだけ慣れてきたかな?_e0231771_12462351.jpg


それでもお約束の30分が近くなると...
「今日は頑張ったよ!もう帰ろう!!」と、こんな表情をするカイなのでした。
お友達犬と走り回って遊ぶ姿を目にする日まで、まだまだ先は長いな~と感じます^^。

少しだけ慣れてきたかな?_e0231771_12463515.jpg

by colletgarden | 2011-10-11 11:47 | カイ | Trackback | Comments(2)
Commented by hanataka2011 at 2011-10-13 09:35
我が家のHanaも他のワンちゃんとの交流が苦手で
あまり積極的に来られると
吠えて追い返してしまうという問題行動をするのですが(>_<)、
大人しい静かなワンちゃんとは平気なんですよね。
といってもじゃれて遊べるレベルではなく、
まさに1枚目の写真のような感じ(笑)
少しずつでも慣れて交流する楽しさを知ってもらいたいと願うところなのですが(笑)
Commented by colletgarden at 2011-10-13 13:35
そうなんですね~。うちのカイと同じですね♪
旅行に行く時に預けられるように。。。と考えて、他のワンちゃんと仲良くできるといいなと思っているのです。
このドッグランは預かりOKなので^^。
レオも居なくなってしまったので、是非動物のお友達と遊ぶ楽しさを知っていて欲しいなと思っています♪