人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

七里ヶ浜の夕景 October 29, 2011  ~17:20PM

昨日の続きで
10月29日(土)の七里ヶ浜の夕景です。

この日は、↓の時間あたりから結婚式の撮影隊が来たり(雑誌用の撮影だったようです)浜辺は賑わっていました。

16:35PM
太陽がオレンジ色に輝き、空が焼けてとても綺麗でした。
思わず走ってその様子を見に行く女の子達。

七里ヶ浜の夕景 October 29, 2011  ~17:20PM_e0231771_19104525.jpg


16:39PM

七里ヶ浜の夕景 October 29, 2011  ~17:20PM_e0231771_19135543.jpg


16:44PM

七里ヶ浜の夕景 October 29, 2011  ~17:20PM_e0231771_1915785.jpg


16:46PM
たった2分間の間で、太陽はここまで沈んでいってしまいました。少し暗くなったら、今度は右手に富士山が姿を大きく現しました。これが見てみたかったので、個人的にはものすごく感動!

七里ヶ浜の夕景 October 29, 2011  ~17:20PM_e0231771_1916130.jpg


16:55PM
それまで浜辺で撮っていたのですが、今度は七里ヶ浜駅からすぐの駐車場(名前が分かりません)へ移動してみました。
完全に太陽は姿を消してしまいましたが、その後が感動するから...と教えてもらっていたので、そのまま観察することに^^。本当に神秘的。

七里ヶ浜の夕景 October 29, 2011  ~17:20PM_e0231771_19182259.jpg


17:11PM
七里ヶ浜の夕景 October 29, 2011  ~17:20PM_e0231771_19215329.jpg


17:20PM
小さな小さなお月様が見えます。辺りはどんどん暗闇に包まれていきました。
夕日が沈んで消えてなくなるまでの時間は、どこか他の世界と繋がっているような感じすらして...
目だけ大きく見開いて(怪しい)言葉が出ない状態の自分がいました^^。
感動疲れ!?で、帰りの電車の中ではぐったり...でもまた素敵な秋の思い出が出来ました。

七里ヶ浜、とっても素敵な場所です。

七里ヶ浜の夕景 October 29, 2011  ~17:20PM_e0231771_19224880.jpg

by colletgarden | 2011-10-31 19:50 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by tossy at 2011-10-31 21:42 x
七里ケ浜行かれたのですね。いいなぁ。
刻々と変化する夕景、とても綺麗に撮れていますが。。ぼくには撮れないかも・・。

東北支援の志願の出張、あと11日間です。でも正直、この歳で、こんなに有意義で辛く寂しい経験(よくわからないね)はもうしたくありません。
昨日は、休みで写真撮ってきました。フォト蔵にだします。
でも、コレットさんのように綺麗なもの撮れてませんが。
Commented by setsukocookie at 2011-10-31 22:46
ほんとうに素晴らしい夕景ですね!!
雲の形が何とも言えず美しいです♪
写真でこれだけ感動するのですから、
実際にこの場所に居たらもう動けなくなってしまいそうですね....
以前ウェールズで同じような夕焼けに出会った時、
胸が熱くなるほど感動したことを思い出しました....^^
Commented by sky-yy at 2011-11-01 00:51
わ~(^_^)/素晴らしい!!!
最高の夕景が見られて良かったですね♪
私がこの場所で夕陽を見たのは富士山の頭に陽が沈む時でしたけど
もう江ノ島より南側に沈んでますね~
刻々と表情を変えるこの感動的な光景にはほんとにドキドキさせられますよね。
多少雲があった方がドラマチックな焼け方をします。
特に5枚目の駐車場からの写真が私のお気に入りです^^
Commented by colletgarden at 2011-11-01 06:48
tossy様
東北支援のお仕事、きっと想像を絶するような現実に直面することもおありなんだと思います。
tossyさんの仰ることのニュアンス、分かります。
↑の写真を撮った後も、七里ヶ浜がお好きなtossyさんがご覧になってくれるといいな~と思っていました。
行ったつもりで七里ヶ浜。
海の風景が少しでも癒しの小道具になってくれるといいなと思います。フォト蔵遊びに行きます♪
Commented by colletgarden at 2011-11-01 06:49
setsuko様
この日は本当に素敵な夕景を見ることができて感動でした。
ウェールズでの夕焼なんて想像しただけで感動的なんだろうな、と勝手に思ってしまいます♪
↑の夕日も忘れられない風景の一つに登録されました^^。
Commented by colletgarden at 2011-11-01 06:51
sky様
この時期の夕景は見事だと聞いたので、是非寒くなる前に見てみたいと思っていました。
雲が出るとより劇的に変化するのですね!考えてみれば...そうですね。でも雲、と聞くと太陽を覆い隠してしまいそうで、この日もとても心配していました。
5枚目、有難うございます♪♪
Commented by tossy at 2011-11-01 21:53 x
えっ、七里ケ浜の夕景、お気持ち大変嬉しく思います。有り難うございます。
とても癒されますよ。ほんとに。ぼくは、一番したの三日月のが好きです。
ここ名取市でも同じ月です。
津波被害の地区は携帯写真で撮っていますが、出したくないかな。
何もかも無くなってしまっていたのです。いまも道路の隅に船が残ったままとか・・・
少しでもお役に立ちたいと頑張ります。あと、10 日ですが・・・。ちょっと辛いですが。
すみません、自分ごとで。なので承認はお任せします。
フォト蔵、有り難うです。
Commented by hanataka2011 at 2011-11-01 22:11
本当に本当に素敵な夕景・・・・。(すぐに言葉が
出ませんね・・・!)
数分でどんどん変わっていくんですね。
昼間の青空はどんどん雲の形が変わっていきますが
夕景は、雲の形だけじゃなく雲の色、空の色、
周りの風景も全てが変化するんですものね・・・!
写真を撮りながら、この景色を目で見て肌で感じて・・・言葉では表せないほどのパワーをチャージできたでしょうね!!
Commented by colletgarden at 2011-11-02 06:35
tossy様
三日月の写真,,,有難うございます♪人によって好みも違うものですよね。
レオが亡くなったときに、tossyさんが書き込んでくださったメッセージで勇気付けられました。
なので本当に小さなことですが、ちょっと辛いな~という時に少しでもお役に立てれば嬉しいです^^。
何もかも無くなってしまっているのですね...それにまだ道路の隅に船が残っていたり!?現実をしっかりタイムリーに把握するということも私のように被災地に行ったことのない者には大切だなと思いました。教えてくださり有難うございます。
Commented by colletgarden at 2011-11-02 06:38
hanataka様
本当に感動しました。
あまり海と縁が無い生活をしてきたのものですから、余計に!?
それにほんの1分間の間でも空や雲の表情ってすぐに変わるんですよね。この日撮った写真は焼く300枚です^^。
帰りの電車では、hanatakaさんのように太陽の光を浴びるのが苦手なことも多少あるからなのか、疲れてぐったりしておりました^^。
Commented by tossy at 2011-11-02 07:05 x
有り難うございます。
もしかして今、ここで勤務していなかったら他の写真を選んだかもしれません。
江ノ島の輝きと空の色に心が動きました。

そうでしたか。あれから3ヶ月ほど経ちましたね・・。
Commented by colletgarden at 2011-11-02 13:06
tossy様
確かにその時の自分の気持ちによって、好きな写真や風景も変わるのでしょうね。。

3ヶ月...早いようで、まだ3ヶ月です。。