人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

演台を飾ったお花たち...その後♪

先日、その華やかな姿で講演会の演台を飾ってくれたお花たち。
一部を持ち帰ったわけですが、講演会の様子の写真を集めてフォトブックにするという話が持ち上がりました。
単なるその日の記録のためだけに写真を撮っていたのですが、フォトブックを作るのならば、他にも沢山お花の写真があるといいのだけれど...というお話が出てきたので、うちに持ち帰ったお花だけで改めて写真を撮ってみることに。

演台を飾ったお花たち...その後♪_e0231771_19395581.jpg


このいい香りは???
必ずカイが邪魔をしに来ます(汗)。

演台を飾ったお花たち...その後♪_e0231771_1942859.jpg


このピンクのバラはリメンバランス、赤いバラはピアノというそうです♪
なんて素敵な名前!!ちなみにこの赤いバラは、なかなかお目にかかれないランクのお花だとのこと。

素敵な表情を少しでも沢山捉えたくて、気がついたら同じような写真をかなりの数撮ってしまっていました。使える写真があるといいのですが...。
それにしてもお花の表情を見ていると時間が経つのを忘れてしまいます。

演台を飾ったお花たち...その後♪_e0231771_19441287.jpg

by colletgarden | 2011-11-08 19:59 | お花 | Trackback | Comments(6)
Commented by hanataka2011 at 2011-11-08 20:10
この赤いバラ・・・すごく印象的ですよね。
先日の記事のお写真で見たときから気になっていたのですが、
「ピアノ」という名前なんですね・・・♡メモメモ♪
なかなかお目にかかれないランクというのが頷けますね・・・情熱的な赤!!
そしてピンクのバラは花弁の枚数と重なりがなんて
美しいんでしょう~~~~!
カイくん、いい香りに誘われたのかしら♪
Commented by colletgarden at 2011-11-09 06:08
hanatakaさん
そうなんです。存在感抜群ですよね。。ピアノというバラ。
本当にお花って見ていて飽きないです。リメンバランス...名前も素敵ですが、この淡い色がとっても好みです♪♪♪ カイ、ずっとクンクンと香りを楽しんでいましたよ~。
Commented by Mayuming** at 2011-11-09 09:31 x
おはようございます!!
色々とお世話になり有難うございました!!
その後のお花も大事にしていただいて・・きっとバラたちも喜んでいるでしょう!今日もお写真綺麗です!
我が家に1輪だけ残っていたピアノ、すこしほころんで表情が変わってきました、カイくんも香り楽しんでいただけたかな!(^^)!
Commented by 2001cookie at 2011-11-09 10:13
お花そのものもすてきですが、写真がすばらしい〜♪光の具合とアングルが抜群ですね。カイくんの表情も!
バラの種類、多すぎて覚えきれないのですが、「リメンバランス」覚えておきましょう。しゃれる訳ではありませんが。
Commented by colletgarden at 2011-11-09 16:20
Mayuming様
こちらこそ有難うございました♪何度お礼を申し上げても足りないくらいです♪前回の役員さんからも今回の講演会はとても印象に強く残る素敵なものとなりましたね。とコメントいただいたそうです!
お花たち...とっても可愛くて可愛くて...それにあの日頑張ってくれたんですものね。ピアノ、我が家のも↑よりも少し開いてきて表情がまた変わってきました。観察するのが楽しいです。少しでも長く元気でいてほしいので、バラ専用の‘長持ち液’なるものを入れてみました。カイもいい香りというのはわかるようですよ~^^。
Commented by colletgarden at 2011-11-09 16:22
クッキパパ様
写真...そういっていただけると嬉しいです♪♪でも被写体が綺麗だからだと思いますよ~。
リメンバランス...素敵な名前ですよね^^。