人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

ちょっとブレイク♪

今日はちょっとブレイク♪ということで吉祥寺へ。

思い立って、いつも混んでいて入れない創作フレンチ料理のお店へ。
ランチタイム終了ぎりぎりに入店したら思いがけずお客さんもまばらでラッキー。

ちょっとブレイク♪_e0231771_21111793.jpg



丁寧に作られたお料理は美味しくて...ワインが飲めればきっともっと楽しめるんだろうな~なんて思いながらゆっくり味わってきました。

ちょっとブレイク♪_e0231771_2112617.jpg



先にお店にいたお客さんたちも、どんどん食事が終わって出て行ってしまい私達だけになって貸切状態です。

そして、無駄な動きが一切無いてきぱきとしたシェフさんの動きに見入ること数分^^。


ちょっとブレイク♪_e0231771_21141511.jpg



レストランを後にすると、街は沢山の年末の買い物客で賑わっていました。

久しぶりに覗いてみたかった手芸店や雑貨店にちょこっと立ち寄ったり。

大晦日までの貴重な数日ですが、世の中の動きにちょっとだけ逆らってほっと一息、楽しい時間を過ごすことができました♪♪♪

さ~明日からまた頑張らなければ(と言ってみる^^また!?)。


ちょっとブレイク♪_e0231771_21164282.jpg

by colletgarden | 2011-12-27 21:23 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
Commented by hanataka2011 at 2011-12-28 08:38
おはようございます♪
さ~今日も始まりましたね~
ちょっとお疲れモードなので、ほっと一息感が伝わる記事に癒されました~
カウンター上の黒板に丁寧に細かく描かれた絵が可愛い~!!
私こういうの見るとお店のスタッフの気持ちが見えて嬉しくなります♪

吉祥寺、ウロウロしてみたい街のひとつなんです♪
まだ実現していないので、来年は足をのばしてみます♪

Commented by colletgarden at 2011-12-28 12:41
hanatakaさ~ん
今日も朝からてきぱきと動いていらっしゃるんでしょうねえええ^^。
今日はお天気がいいので、私も色々頑張っていますよ♪
↑の黒板の絵とっても可愛いですよね♪お店がこの絵によって、にほっこりと温かい雰囲気になっているようでした^^。

吉祥寺、とっても楽しい街で大好きなんです♪hanatakaさんが好きだと思われるCottonfield(とっても有名だからご存知でしょうけど♪)とか、ボタン専門店、雑貨店(思ったよりも意外と少ない気がします)等々があり楽しいです。是非遊びに行ってみてください~^^。私は来年こそ自由が丘巡りを改めてしてみたいです。昔とはお店も変わっていると思いますので。
Commented by 2001cookie at 2011-12-28 19:38
今頃の吉祥寺、大にぎわいでしょうね。
某アウトドアショップからバーゲンの案内が来ているのですが、人ごみのことを考えると二の足を踏んでしまいます。

このフレンチレストラン、雰囲気がいいですね。手書き黒板のセンスも気に入りました。足を伸ばしてみようかなぁ。...と言いつつ、今日はオザキフラワーパークへ。年末だというのに、家のこと何もしていません。うちはブレイクしっぱなしです(^_^;)
Commented by colletgarden at 2011-12-28 20:12
クッキパパ様
普段の土日の吉祥寺も大賑わいですが、この時期のこの場所もものすごいですよね。

オザキフラワーパーク、いらっしゃったんですね。何だか売り場が縮小されているような気がしませんでしたか?二階の売り場なんて特に。。。
クッキー家はいつも綺麗にされているので、今更あたふたする必要が無いのでしょう^^。
セツコさん、きちんとされていますもの♪♪♪
Commented by 2001cookie at 2011-12-29 01:13
オザキフラワーパークの件ですが、通常リニューアルの時、一度お店を閉めて一挙に仕上げるのですが、ここの場合、営業を続けながら工事しているので違和感があるのでしょう。
いろいろと事情があるのでしょうが、これではリニューアルオープン!という新鮮味が削がれるような気がします。
Commented by colletgarden at 2011-12-29 10:56
クッキパパ様
そういうことだったのですね。リニューアルオープン...確かに普通でしたら、一度お店を閉めて行うような大きな工事が必要ですよね。
それをしないでああいう形ということは..大して変わらないのかもしれませんね(少なくともそういう想像をしてしまいますよね^^)。
Commented by Mayumi at 2011-12-29 15:36 x
もうすぐ名古屋~♪

無事に届いてよかったです。
夜、自分だけの花時間なんて素敵!頑張ってっとエール送ります!
昨日とうってかわってのんびりです(*^^*)ニコラコンテが黄昏に似合う!ではー又ね♪
Commented by setsukocookie at 2011-12-29 23:56
2枚目の写真、素敵ですね〜
効率よく配置された調理器具と片付きすぎていないカウンター...
人が写っていないのに人の温かみを感じます^^。
黒板の絵もスタッフのお人柄が感じられて素敵ですね♪
いつもながら、写真のフレーミングにコレットさんの美意識を感じました♪♪

さ〜今年もあと二日!になっちゃいましたね^^;;
Commented by colletgarden at 2011-12-29 23:57
Mayumi様
もう無事南へ到着されたのでしょうね!先程まで制作しておりました~♪相変わらず難しく...でも楽しい時間を過ごすことができました^^有難うございました♪
お忙しい毎日を過ごされてきたのですから、思いっきりゆ~っくりと楽しい時間をお過ごしくださいませ。
ニコラコンテ...今度先生のお好きな音楽、またまた沢山ご紹介くださ~い♪♪♪
Commented by colletgarden at 2011-12-30 00:02
setsuko様
きっと素敵な大晦日までのカウントダウンの日々を過ごされているのでしょうねっ。
私などは毎年毎年焦りまくっての数日を過ごすことになっております(汗)。
↑のお店、仰るとおり温かみのある雰囲気でした♪
小さいお店ですので、土曜日のランチ時などはすぐに一杯になってしまって入れたためしが無かったのですが、この日はラッキーでした。
写真...ありがとうございます!?でもあまり意識して撮っていないので、実感が無いようなあるような・・・。来年はもっと色々バリエーションを増やして撮れるように工夫してみたいな~♪と思います(単に理想なのですけど^^)。