人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

のんびり~なお正月

新年明けてもう三日目となりました。

毎年訪れる神社へのお参りも済んで、おみくじも引いて...毎年お正月に行うイベントもほぼ終わりです。
今年は明日から通常通りの毎日が始まるところが多いのでしょうから、のんびり過ごすお正月休みも今日が最後ということになりますね。

ここ数日、夕食後に先日制作したお正月アレンジメントを少し手直ししたりしていました。

このアレンジメントのアクセントとなるべきタッセルをあまり目立たせてあげることが出来ていなかったので位置を多少変えて...。
他にも少しだけ自分が気になった部分を変えたり^^。でも..この時はよし!今度は少しいいかな~?と思うのですが、写真を撮って改めて見ると今度は違う場所が気になって仕方がありません。
きりが無いので、今回はこれにて終了~!ということにしました。

のんびり~なお正月_e0231771_14141561.jpg


一休み~。

‘助六’の小さな小さな江戸玩具の写真でも撮ってみることにしました。


のんびり~なお正月_e0231771_1431537.jpg




のんびり~なお正月_e0231771_1426622.jpg



色合いがお正月気分を盛り上げてくれる気がします。


のんびり~なお正月_e0231771_1432268.jpg


また明日から始まる毎日、

元気に頑張りたいですね♪

のんびり~なお正月_e0231771_1427638.jpg

by colletgarden | 2012-01-03 14:36 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
Commented by hanataka2011 at 2012-01-04 10:29
おはようございます♪
素敵な江戸玩具ですね~~~♪
「助六」というお店(作り手さん?)のものなんですね?
ほのぼのとして心が和みますね~♡写真の撮り方も素敵!

アレンジ、アドバイスいただくまではなかなかこれでよいのかと落ち着かず悶々としますよね(笑)
私も最初はタッセルが目立っていなくて直し、さらに直し~でした。
写真を撮ったら「あれれ・・・(^_^;)」ってホントそうですよねぇ。

今日から平日(我が家は休日みたいなのですが・・・苦笑)
気持ちもお正月気分からちょっと切り替えて
また元気に頑張りたいですね~。
Commented by colletgarden at 2012-01-04 12:24
hanatakaさん
こんにちは♪
「助六」元々は作り手さんの名前からきたのかもしれませんね。浅草寺の側にあるとっても小さなでも結構有名なお店屋さんです♪

アレンジ、時間がたつとお花の元気も無くなるでしょうし記憶も薄れてきますので^^先日先生から大まかな場所のコメントを頂いたのは嬉しかったですよね。
ただ、まだまだあるであろう場所、気になるわけです。

なんだかあっという間に通常通りの生活が戻ってきましたが、健康第一で頑張りたいです~♪