人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

リースガーデンアレンジメント その後♪

1月のレッスンで制作した‘ガーデンリースアレンジメント’この寒い時期に春の気配を感じさせてくれる素敵なアレンジメントです(とっても私好みです♪♪♪)。

寒い日が続いているせいもあって、お花も元気元気!
アレンジメントを置いてある出窓を覗くのが楽しみな毎日なんです。

その後の様子を先日写真に撮ってみたので、記録しておきたいなと思います。


*****
ランキュラス、今は↓より少し開いています^^。

リースガーデンアレンジメント その後♪_e0231771_2045612.jpg


今回のメインのお花はラナンキュラスなのですが、この脇役さん達も素敵ですよね。
近所のお花屋さんではあまり見かけない色が素敵です♪
リースガーデンアレンジメント その後♪_e0231771_20381358.jpg


あ~ お花達は綺麗で癒されますが...

リースガーデンアレンジメント その後♪_e0231771_20453935.jpg



う~(汗)

リースガーデンアレンジメント その後♪_e0231771_20463337.jpg


早く
とにかく暖かくなって欲しい...最近こればかり考えています^^。
by colletgarden | 2012-01-27 20:49 | お花 | Trackback | Comments(8)
Commented by yoco-i at 2012-01-28 00:03 x
コレットさーん、こんばんは(^_^)
私も今日アレンジメントの記事書いたの~(笑)
なんだか最近コレットさんとシンクロしてるよね~!

お花、寒い気候のおかげで、綺麗に保ってくれて嬉しいよね(*^_^*)
ヒヤシンスはどんな感じですか~?
早く咲いて欲しなぁ~

それから↓の記事読みました。
カイ君偉いですね!!
ウチのチビ達だったら、パクっとやりそうです(^_^;)
それからコメント読んだんですけど(ハミちゃんの所も!)
田川さんの例の事(笑)コレットさんもご一緒できないかな~?って私も思ってました!
なので・・・もしご一緒出来たら嬉しいです♪
Commented by colletgarden at 2012-01-28 07:55
yocoさ~ん
お早うございます♪
↑のアレンジメント、まだまだお花も綺麗だし大好きな形なので何度も写真に撮っては楽しみたくなってしまいますよね!シンクロしているいる^^。ヒヤシンスは、まだ咲かないかな?という感じです。

カイ、悪戯も沢山するんですけどね...この時はおりこうだったみたい^^。田川さんのお教室、すごく魅力的ですよね。今色々な予定を見て行けそうなのか調べているところです~。でも..パッチワークもやらない私に出来るのか???そこが一番心配だったりします(汗)。
Commented by tossyk at 2012-01-28 13:10
自分の家周りは寒そうで枯れた冬景色ばかり、空はいつもどんより
なのでcolletさんのところへ訪れると
いつも華やかで温かさが伝わり、ほっとします。
Commented by hanataka at 2012-01-28 15:15 x
こんにちは~♪
皆さんやはりその後もずっとアレンジを楽しんでらっしゃいますよね~!!
ずっとこのまま綺麗なんじゃないかと思うほど(*^m^*)
寒い時期だからこそですが(><*)ノ~~~~~!

Commented by colletgarden at 2012-01-28 20:15
tossyさん
こんばんは♪そちらは、ものすごく寒いのでしょうね!!東京もかなりの寒さですよ。。温かさを感じていただけで嬉しいです^^。あ、来週はマコさんの写真展に行ってきます♪
Commented by colletgarden at 2012-01-28 20:16
hanatakaさ~ん
こんばんは。寒いのは嫌ですが、お花はもつので嬉しいですね。ほんと!このままずっと楽しめそうな気がしてきました(。。。ということはイコールずっと寒いということ??それはやだ~!!)
Commented by Mayuming** at 2012-01-28 21:04 x
ずっと寒いのは私も嫌です、ぴよっ♪
でもお花が持つのは嬉しいこと~外の寒さに感謝です、ぴよっ♪

写真の陰影が綺麗ですね~ますます腕が上がったのではないでしょうか??
来月のミニョンヌアップしました!見に来てくださいね、ぴよっ♪
Commented by colletgarden at 2012-01-28 21:42
Mayuming様
うふふふ♪
本当に寒いのは苦手です(泣)。写真に関して...本当ですかあああ??有難うございます!!写真もお花と同じで色々拘りたいと思いつつ...寒さに負けたり根気が無かったり...何をするにも時間がかかりますね^^。最近改めてアーティフィシャルフラワーの魅力に注目しているんです。今回のミニョンヌはアーティフィシャルを使うんですね♪♪♪来月の予定とにらめっこしなければっ!
ぴよっ^^。