人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

国立新美術館へ


週末に国立新美術館で開催されている写真展へ行って来ました。



国立新美術館へ_e0231771_19502485.jpg


いつ行ってもこの建物の曲線に注目してしまいます。


国立新美術館へ_e0231771_19511637.jpg



この日は日差しが暖かで少し春を感じたような^^。


国立新美術館へ_e0231771_19515497.jpg


思い思いに展覧会の余韻を楽しむ人達。
私が見た写真は薔薇の花の写真だったのですが...撮った方の熱い想いを感じました。
(...なんて簡単に感想を言葉にすることはできませんよね)

国立新美術館へ_e0231771_19563280.jpg



写真の世界もとっても奥が深いですね。

私が見に行った写真を撮影された方のお写真からは、いつも何か‘感情の動き’みたいなものを感じることができるんです...。


国立新美術館へ_e0231771_1958270.jpg



そんな写真を私もいつか撮れるようになりたいな...な~んてふと思ったりしました。
by colletgarden | 2012-02-05 20:08 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
Commented by シャンママ at 2012-02-05 20:58 x
おでかけしてきたんですね♪この週末は比較的穏やかなお天気でよかったですね~。素敵なバラの写真を沢山見てこられたのですね。きっと多くの刺激を受けてこられたことでしょう~♪
また会った時にお話し聞かせてね♪
Commented by colletgarden at 2012-02-06 06:17
シャンママさん
週末は少しだけ暖かさを感じることができましたよね♪薔薇の写真、静かに咲いている姿からも熱い想いみたいなものを感じることができた写真でした!
写真の世界も奥が深いですよね。
Commented by tossyk at 2012-02-06 22:28
あの方の薔薇の写真、心動かされたのですね。ぼくも見たかったです。
先日のcolletさんの薔薇も綺麗でしたが。とくに二枚目が好きですね。
それにしても美術館も素晴らしい。
Commented by colletgarden at 2012-02-07 06:20
tossy様
お早うございます。
あの方の(^^)お写真、とても良かったです♪♪写真を入れた額にもとっても凝っていらっしゃって、作品に対する想いを感じました。
私の撮った薔薇の写真、有難うございます!!見てくださって嬉しいです♪2枚目、お花の表情に引きこまれて思わずシャッターを切った一枚となりました^^。
美術館、この曲線は見るたびに楽しい気持ちにさせてくれますよね。
Commented by makosukidayo at 2012-02-08 02:08
お気に入りを。。^^ください。ませ。。

ココ本当に素敵な 美術館ですよね。
毎年ココへと想うのですが
ゆけるのは想いと写真だけです。 苦笑。

この写真の切り撮り方。。
とってもお上手です。

わたし 苦手なのですよね。
切り撮りが。。

それと。。遠くへ出かける事も。。

ありがとう。


Commented by colletgarden at 2012-02-08 06:05
マコさん
遊びに来てくださったのですね~。嬉しいです♪
お写真、とっても素敵でした^^。

マコさんは会場へはいらっしゃらないのですね??
素敵な場所で素敵な写真、贅沢な時間でした♪

切り撮りっていう言葉があるのを知りませんでした。
あまり意識していないのですが...素敵なお褒めの言葉を有難うございます♪

私も最近は出不精なんですよ。猫ちゃんとお家でぬくぬく...なんて最高の冬の過ごし方ですよね^^。

今日もまた寒そうです(泣)。