人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

犯行現場


春休み前のこの時期は、何かとバタバタ忙しいです。

それに去年の今頃を思い出すと、なんともいえない気分になりますよね。何気ない毎日を大切に過ごさなければ。。。と改めて思います。

なんて考えながらPCに向かっていたら..何やらノートパソコンの画面の上に2つの小さな山が見えました。
カイの耳です!PCの画面を閉じると、犯行現場を発見!

犯行現場_e0231771_20245468.jpg



悪い子です。テーブルの上に上がり、しかも子供が飲んでいたウーロン茶の飲み残しを頂こうという魂胆らしいです。
舌が届かないわ~^^と思っていたら。。

むぎゅーっと顔を押し込んで無理やり飲んでいました(お目目が!!)。こら~っ!

犯行現場_e0231771_2027086.jpg


するとすぐに私の脇に座り
なんでしょう!?っていう表情です(怒)。

2歳になって少しは大人になったかな?と思いきや、悪戯なところは全く小さい頃とは変わりません。
犯行現場_e0231771_20282036.jpg



こんないつまでも子供っぽいカイを教育するため...というわけではありませんが、新しい家族の一員を迎えることになりました。またカイといい関係を築けるか心配ですが、なんとか皆が楽しく過ごせるようにしたいと思っています。
by colletgarden | 2012-03-12 20:47 | カイ | Trackback | Comments(10)
Commented by ハミ at 2012-03-12 22:35 x
あはは〜〜♪カイちゃんったら〜〜〜(笑)
キツネとツルの童話を思い出しちゃった〜〜〜^^*
こんな時って、何とかしようとすごい力?を発揮するのよね〜〜〜!!
ロップも...とどきそうでとどかないそんなところにある
お菓子のカスのようなモノを
舌をめちゃめちゃ頑張って伸ばして
舐めようとしたりするのよ〜〜〜。
新しい家族?! わんちゃん?ネコちゃん?
わぁ〜〜楽しみ〜〜〜!!!
コレットちゃん、我が家にも新しい家族が来ました。。。
しかしそれは...人形です....(笑)そのうちお披露目するね^^
Commented by colletgarden at 2012-03-13 06:53
ハミさん
お早うございます♪
ロップちゃんもそんなことが^^?そうそう、私もキツネとツルのお話を思い出していました。確か小石を入れたりするんですよね!?
カイは叱られるとわかっていてわざと悪さをするようなところがあるので、要注意です!
ハミさんの新しい家族。。。とうとうお家に来たんですね~。ちょっと見るのに勇気がいるような^^。どんな子かな~?楽しみです。
我が家の子...今週末に来る予定ですので、またブログに載せてみますね♪
Commented by シャンママ at 2012-03-13 08:00 x
カイちゃんって怒られたくって悪さをするのよね。。。ホント、アンディーとそっくり~~!!でもアンディーの方がすごいかも。
見て欲しいときとか遊んでほしいときは目の前でかたっぱしからやりまくるから~。あのね・・・と言いながら根負けしちゃいますよ。カイちゃん、細いお顔だからこんな細いグラスにお顔入っちゃうのね(笑)来週からまたてんやわんや・・・?いや、今度はきっとアンディーのようにカイちゃん、良いお兄ちゃんに変身するよ!!
Commented by Mayuming* at 2012-03-13 09:38 x
きゃはは~かわいい、こんなところも怒らなきゃって思うけどかわいいっておもてしまうんですよね(笑)

あたらしい家族・・・わたしも凄く気になります、ネコちゃんかな??名前も決まりましたか??
Commented by colletgarden at 2012-03-13 11:41
シャンママさん
あ!そういう風には捉えていませんでした。
つまり気を引きたいのかしら~?シャンママさんのお宅は、他にも沢山の兄弟がいるからアンディーちゃんがママの注目を一身に浴びたいっていう気持ちもわかるかな~^^。
今度はどんな関係を築いていけるのか、ちょっとドキドキなんだけど...良いお兄ちゃんに変身するかな??そうだといいな^^。
Commented by colletgarden at 2012-03-13 11:45
Mayuming様

こんにちは♪
わんちゃんや猫ちゃんの気持ちって面白いですよね。確かに叱らないと。。。って思う反面、こうしてカメラを構えている辺り、甘いのかもしれません^^。

新しい家族...土曜日に連れてくることになりました。名前もほぼ決定していて...って思わせぶり^^?
また来たら写真を載せてみますね~♪♪♪
Commented by hanataka2011 at 2012-03-13 16:04
こんにちは~~♪
今日もハンサムなカイくん、イタズラしたのね~~~(笑)
Hanaもよく私のマグカップの中の冷めたコーヒーを飲もうとしますよ~
(実際に飲みました。何度も・・・汗)
でもこちらが「こりゃ~~♡」って笑っちゃうから、反省しませんよね(^_^;)

それとそれと!!新しい家族!お迎えするんですね~
ワンちゃんかな猫ちゃんかな?男の子かな?女の子かな?
想像するのも楽しいけれど、早く答えが知りたいです~~~♡
紹介してくださる日を楽しみに待ってますね~♪
Commented by colletgarden at 2012-03-13 19:55
hanatakaさん
こんばんは~♪
わんちゃん&猫ちゃんの悪戯はよくあることですけど、歳を重ねることで少しは大人っぽくなるのじゃ?と思っていたのですが、男の子は特にいつまでも子供っぽいと感じます~^^。
カイも珈琲狙ってきます!同じですね~。

新しい家族、決めたんですよ...。
またご紹介すると思いますので、見てみてくださいね^^。
わん&にゃんじゃないかも...^^!?
Commented by tossyk at 2012-03-16 22:51
あはっ、ウチのチョコは隠れもせず堂々とコップのミルクをペロペロします^^;
猫は考えないので。。
Commented by colletgarden at 2012-03-17 09:57
tossy様
お早うございます。
猫ちゃんに躾ってとっても難しいですものね。
ワンちゃんの場合は、悪いとわかっていてやるので質が違うような気がするんです^^。