人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

可愛いクローバー


最近
家のインテリアのテイストを少々変えたくなってきました。
といっても漠然とした考えで、なかなか具体的にどういう感じにしたいのか、というアイディアがまとまらないというのが現状なんですが。

素敵だな~と思う海外の雑誌に載っているようなスタイルは数多くありますが
ごくごく普通の家にそれが合うかというと、無理があるだろうし...

可愛いクローバー_e0231771_220149.jpg


要は、自分らしい拘りがある雰囲気にできればいいんです。

普通のご家庭ではごく普通にできていることなんでしょうけれど...

可愛いクローバー_e0231771_2235075.jpg



義母と同居している我が家では、なかなか難しいことだと半ば諦めてきたようなところがありました。でも皆がいいね!って思えるテイストは共通しているみたい、と最近になってやっと分かったので、これからは少しずつ工夫してもっと楽しめる空間作りをしてみたいなと密かに思っています。

やはりアンティークなテイストをどこかに入れたいな、と思ってしまう今日この頃。家にも何点かアンティークの家具があるのですが、全てがそうではないので今ひとつまとまりが無い感じなんです。
ここが問題ですよね~^^。

まあゆっくり考えることにしましょう!

可愛いクローバー_e0231771_2261369.jpg


そんな中、
植物でもアンティークカラーが気になります。

寄せ植え上手な皆さんのブログではちょくちょく拝見していた↓のクローバー。
実際に手にとってみると可愛い色合いに感動しました。
アンティークカラーっぽくていい感じです。


可愛いクローバー_e0231771_2273145.jpg


寄せ植えもこんな色を中心に作ってみたいな~なんて思っています^^。

難しそう~。
by colletgarden | 2012-03-19 22:22 | お花 | Trackback | Comments(6)
Commented by ハミ at 2012-03-19 23:26 x
素敵なインテリアの中で暮らせたら.....
毎日お掃除も頑張れそう〜といつも思いながら...
あちこちバラバラな我が家にガッカリ.....(^^;)
こんな洋書の世界に、す〜〜っと入り込んでみたいです〜〜♪
コレットちゃん♪お迎えしたのはねこちゃんだったのね〜〜!
とーーっても可愛い〜〜!!!
カイちゃんとの様子はどうですか〜〜?
Commented by colletgarden at 2012-03-20 08:58
ハミさん
お早うございます^^。
インテリアって機能性などを考えつつテイストも...となると、難しいですよね~。考えることが楽しみなのでしょうけれど。

そうなんです^^
迎えたのはやっぱり猫なんですよ~。カイとの関係も今のところ良好で、一緒に遊びたがります♪
男の子なだけに、とってもやんちゃっこです。
Commented by hanataka2011 at 2012-03-20 14:35
こんにちは~♪
colletgardenさん、アンティークの家具を持っているなんて羨ましい~♪
3枚目の写真の木の感じも取っ手もとても素敵~!!
2枚目の写真の建物の置物も可愛いですね~左の特に好きデス♪
インテリア・・・!
雑誌などをみるとこんなのが好き~こんなのもいい~~!と自分の好みで思うのですが、
自分のお家をいざ・・・と思うと、好きなはずのテイストをイメージ出来ず、
どこをどんな風に変えれば良いのか・・わからなくなりますよね。
イメージが出来ても、変えられることと無理なことがありますしね(^_^;)
それでもちょっとずつ楽しみながら試行錯誤しながら
変えて行けたらいいですよね♡・・・と自分にも言って見る(笑)!

Commented by シャンママ at 2012-03-20 16:42 x
家全体を同じコンセプトでまとめられたらどんなに素敵なんでしょう・・・って思うよね。でも、少しずつでも気に入ったものを集めて行きながら部屋の雰囲気もこうした方がいいかな?ああした方がいいかな??と考えて変えていくのも楽しいね。趣味も歳とともに少しずつ変わっていくしね。
アンティークカラーのクローバーってステキ♪どんな寄せ植えを楽しむのかな。。。
そうそう。。。うちのクリスマスローズももうそろそろ咲きそうな予感!!
Commented by colletgarden at 2012-03-20 20:47
hanatakaさ~ん
こんばんは。
インテリア..主婦にとってはいつも気になる楽しみですよね^^。hanatakaさんは、最近ホワイト系のインテリアに目覚めたと言っていましたよね♪そういう目覚めがあると、後はそのテイストに統一していくようにコーディネートできるのでいいですよね。
私はいまひとつ、どうしたらいいのか分からないのです~^^。
それに歳と共に趣味も変わってくるような気もしているんですよ^^。
これからも少しずつ悩みを楽しみに変えて、自分の好みのテイストを探していきたいな~って思います^^。
あっ、クローバーhanatakaさんの寄せ植えにもありましたよね^^
この色、実際見るととっても可愛いですね~^^。
Commented by colletgarden at 2012-03-20 20:51
シャンママさん
こんばんは。
シャンママ邸はシャンママさんの好みに仕上がっているじゃない!?いいな~って思いますよ。
我が家はほらっ、私一人の意見を通すわけにいかないっていうのが不自由でつまらないの。
アンティークカラー、今頃目覚めてきました。
シャンママさんは以前からクリスマスローズが素敵!とかシャビーな色がいい!って言ってたわよね^^。
私も今頃デビューです。クリスマスローズも沢山欲しくなってきちゃいました(汗)。そして我が家のクリスマスローズ...やはり蕾じゃなかったみたい~(泣)。シャンママさんのところの開花を楽しみにすることにします^^。