人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

お花が沢山咲き始めましたね


暖かくなったと思ったら、桜もあっという間に開花し満開に近いくらいに咲いているところもあると聞きました。

庭の木々にもお花が咲いていたので写真を撮ってみました♪
こちらは寄せ植えの‘カレンデュラ コーヒークリーム’の開いてきた蕾。

お花が沢山咲き始めましたね_e0231771_2024092.jpg



開花するとこんな子になります^^。

お花が沢山咲き始めましたね_e0231771_20252481.jpg



毎年寄せ植えに使ってしまうムーランフリル。珍しくもありませんが何度見てもフリフリが可愛いです。


お花が沢山咲き始めましたね_e0231771_2027599.jpg



こちらも普通のビオラですが、最近暖かさを感じてとっても元気な姿が嬉しかったのでパチリ♪

お花が沢山咲き始めましたね_e0231771_20303751.jpg


地面にはクロッカス。明るい黄色が元気をくれそうです。

お花が沢山咲き始めましたね_e0231771_20391691.jpg


ツバキもこうして見るとコサージュみたいですね^^。

他にもミニバラ等が咲き始めました。また写真を撮ってみたいと思います♪♪

お花が沢山咲き始めましたね_e0231771_2039397.jpg

by colletgarden | 2012-04-06 20:46 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by シャンママ at 2012-04-07 07:37 x
コレットさんのお庭のお花も沢山咲いてるのね~!ツバキって色々あるけど、こんなにかわいいツバキが咲くのね。色もとってもやさしいね。ミニバラ、一足先に咲いてるのね!!是非是非写真見せてほしいわ。うちも今か今かと待ってるけど、多分あと1週間は咲かないわ~。でも少し大きめのつぼみっぽいから楽しみにしてるの。パンジーにビオラも満開で春は楽しいね~~。
Commented by colletgarden at 2012-04-07 08:28
シャンママさん
おはよ~^^。
やっと暖かさが!と思ったら、今日は結構寒いですね(汗)。
この椿、なんと樹齢50年ほどだというのだけれど...そんなに長生きするものかしら!??
パンジーとかビオラってお花の時期が長いのがいいわよね♪♪♪ミニバラ、また写真撮ってみますね~。
Commented by hanataka2011 at 2012-04-07 18:21
こんばんは~♪
カレンデュラコーヒークリーム!
まだ自分で育てたことはないけれど、大好きです♪
ムーランフリル、クールだけど爽やかなカラーが綺麗ですね~
私は今季あまりにもモーブ&ダーク系の色ばかり買ってしまっていて、
こういう明るい色をいくつか投入すべきだったと後悔しています(笑)
偶然、娘がつい先日「うすいピンクの椿とか植えないの?」って聞いてきたのを思い出しました!
残念ながら我が家には椿は一本もなく・・・。
可愛いですよね~花弁がきっちり並んでいるのが
ほんとコサージュみたいですね♡
ミニバラの写真、楽しみにしていま~~すヽ(^o^)丿♪
Commented by colletgarden at 2012-04-07 21:03
hanatakaさ~ん
こんばんは^^。
カレンデュラコーヒークリーム、珍しい色なので寄せ植えに取り入れると楽しいですよね。
ムーランフリルはどうしても手が伸びてしまうお花です^^。hanatakaさんのお家のモーヴカラー中心の寄せ植え、とっても素敵ですよね~。来年は挑戦してみたいかな?って思う色合わせです。

お嬢さんが!?偶然ですね^^。
この椿の木は私が植えたわけではないのですが(義母ですね^^)
、実家にもあった木なのでなんだか懐かしく感じます♪
でも椿って、お花の顔がぽとんと落ちて最後を迎えるので、どきっとしませんか^^?