人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

食べ物の写真と独り言^^

ゴールデンウィークも始まり、のんびりとですが、普段はなかなか時間が無くて出来ないことをやってみたりして楽しんでいます。

お花見の頃に行った新宿3丁目の駅の傍にあるLa Bohemeというレストラン。入ってみてから
あ、TVによく出てるレストランね♪と気が付きました。

食べ物の写真と独り言^^_e0231771_2127103.jpg


テーブルに案内されるまでかなり待ったので、簡単にパスタとヤリイカのフライ等を頼んでみることに。

食べ物の写真と独り言^^_e0231771_21302059.jpg


食べ物って...当たり前ですが体に入って、人間の体を支えるエネルギーになる物です。
それを美味しく調理して更に美味しそうにディスプレイしてテーブルに出す。
考えてみれば、結構大変なことですよね。


食べ物の写真と独り言^^_e0231771_21303939.jpg


昔から食べるものの栄養のバランス等は色々考えてきたつもりなのですが、
毎日繰り返されることなので、なんとな~く回数だけ重ねてしまっているようなところが最近あるような気もしているんです(汗)。でも食事をすること自体、一つの楽しみでもあり、テーブルコーディネ-トなど工夫次第で色々世界も広がりそうですよね(気付くのが遅い!?)

食べ物の写真と独り言^^_e0231771_2131929.jpg


そしてとっても大切なことでもあるので
ちょっと見直してみたいな~と思ったりしています。
とりあえず新しくレパートリーを少し増やすのがいいのかも^^。

このレストランのパスタは、なんというか...作り手の神経が行き届いていることを感じさせる美味しさでした^^。

特別変わったメニューではないのに...これこそ見習うべきポイントの一つです。

食べ物の写真と独り言^^_e0231771_21502610.jpg


そして...これも独り言ではありますが、食べ物の写真を撮るって難しい!
美味しそうに撮る方法、何かポイントがあるのかな??

食べ物の写真と独り言^^_e0231771_21531414.jpg



何回も撮ってみるのがやはり一番手っ取り早い学習法なのかもしれません。

食べ物の写真と独り言^^_e0231771_2156990.jpg



な~んて色々考えてしまったお花見前のランチタイムでした^^。ぶつぶつ。。。

食べ物の写真と独り言^^_e0231771_21564953.jpg

by colletgarden | 2012-04-29 22:10 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)
Commented by Mayuming** at 2012-04-30 17:49 x
Boheme・・大好きなお店の一つです。一人でも行きやすいので行くと必ずオーダーするのが蒸し鳥と青ネギのパスタ。病みつきです♪最近行っていないので又食べたくなってきました!お手軽で良いですよね!良いGWお過ごしください!(^^)!
Commented by colletgarden at 2012-04-30 21:46
Mayuming**様
↑のお店、ご存知だったのですね~^^。そして私も蒸し鳥と青葱のパスタが好きで、この日頂きました。
とても雰囲気があるけれど、入りやすく、楽しめました。
また行ってみたいな~と思っています^^。
GW、前半はゆっくり過ごしてしまいました。後半はまた出かける予定です。Mayuming様も楽しいお休みをお過ごしくださ~い^^。
Commented by hanataka2011 at 2012-04-30 22:04
こんばんは~♪
私、銀座のお店しか知りませんが、こちらはお店の中が
また素敵ですね~。
写真も美味しそう!
Mayumingさんと同じく、蒸し鶏と青ネギの・・・大好きです~♡
頂く前のセッティング、お料理を作って、美しく盛り付けて・・・
毎日の夕飯でさえバタバタ準備しがちで反省です(笑)
少しずつでも意識することが大事なのでしょうけれどね(^^ゞ
Commented by colletgarden at 2012-04-30 23:50
hanatakaさん
こんばんは♪
銀座にもあるのですね!?知りませんでした^^。こちらの店舗、お店の中の雰囲気がよかったですよ~。
蒸し鶏と青ネギのパスタ、やはり美味しいですよね!好みが一緒でなぜか嬉しい^^。

お料理に関しては...子供が沢山食べるようになってきてから&お弁当の準備等、ばたばたしてしまう要因が沢山あって、なかなか優雅にすべてそろえるということが難しいですよね。
確かに...少しでも意識することによって変わりますよね^^。これからはまた初心に戻ろう!。。。また独り言です♪