Tea for two

バラ *エンジェルフェイス*

昨日園芸店で出会ったバラ、エンジェルフェイス。
少しモーヴよりのピンクとラベンダー色が混ざったような色で、なんといっても香りが素敵なのです。

甘い香り..といっても、とって~も爽やかな透明感のある香り。
ライチのような香りも少し感じる気がします。

e0231771_23531331.jpg



お店から連れて帰ってきた時はまだここまで開いていなかったのですが、今日帰宅して見てみたらかなり開いてきていてこんなに華やかな姿を見せてくれました。

このお花が終わってしまってもどんどん成長してくれるといいのですが。四季咲きで強香!とっても優秀ではありませんか?

思いがけない素敵な出会いに嬉しくなってしまいました♪
by colletgarden | 2012-05-02 23:58 | お花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://colletgdn.exblog.jp/tb/17905323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シャンママ at 2012-05-03 07:16 x
まあ!!1日でこんなに姿が変わったのね。こんなにフリフリがあるなんてなんてかわいらしいの~~~!!
あの香もたまらないよね。この薔薇は本当に育てる価値ありだわ(って何を言いたいか分かるよね・・・フフフ)
Commented by hanataka2011 at 2012-05-03 08:13
素敵~~~~~♡(おはようございます!!)
見せていただくのを楽しみにしている間、
どんな形だろう?どんな色だろう?と想像していたのですが、
想像以上の可愛らしさですね!!
色といい、この花弁の形と重なり具合といい・・・
香りをかいでみたいです♡

バラを選ぶとき、「香り」がしっかりあることは
なかなか外せないポイントですよね(*^m^*)

colletgardenさん、またこれからの季節の楽しみが増えましたね♪
Commented by colletgarden at 2012-05-03 16:06
シャンママさん
とっても開いてしまったというか。。いいのかな?あの日、椅子からおとしてしまったから、少し根が傷んでいないか心配~。
でもこれからも元気に大きくなってくれるといいな~って思います。
そうそう‘育てる価値’ね^^。
Commented by colletgarden at 2012-05-03 16:08
hanaatakaさん
再び有難うございま~す。
買ってきた時は本当にまだ開き始めたばかりの感じだったので、どんな子になるのか想像もできませんでしたが、こうして見ると結構華やかですね^^。
色合いも、グラデーションが楽しめると書いてあります。確かに良く見ると薄いピンクからだんだんと濃いめのピンクへのグラデーションが^^。花弁のフリルも面白いですよね。
香り、、、と~ってもいいんですよ!!言葉で正確に表現できないのが残念でなりません。
Commented by setsukocookie at 2012-05-04 23:11
ゆるやかなウェーブが なんて優雅な薔薇なのでしょう〜!
色合いもとっても素敵ですね...☆
しかも香りまで素敵とは...素晴らしい薔薇を見つけられましたね♪♪
この薔薇がお庭で咲く光景、考えただけでウットリしてしまいます〜(*^^*)
Commented by colletgarden at 2012-05-05 11:43
setsuko様
この薔薇は本当に偶然に出会ったのでその分喜びも大きい感じです。
香りがまた素晴らしいのですよ!!!うまく表現できないのが残念でなりません。お庭で咲く光景(汗)。。。これから少しず~つ絵になるように頑張っていきたいと思いますが...あまりガーデニングは得意ではない私であります(しょぼん)。