人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

じ~っ!

玄関のあたりで掃除をしていたら...何か感じる視線。。

階段の方を見上げてみたら、やはり!


じ~っ!_e0231771_2074165.jpg


自分で階段を下りたいけれどできないカイです。


じ~っ!_e0231771_2081691.jpg



すぐにそっちへ行くからね~と声をかけたら、またまたじ~っと見ています^^。
(なんだか呆れ顔??)

じ~っ!_e0231771_209559.jpg


そして少し経ってから再び見上げてみると...瞼が閉じる寸前でした。



じ~っ!_e0231771_2011360.jpg


遅すぎるでしょ~っていう呟きが聞こえてきそうでした。
by colletgarden | 2012-05-09 20:16 | カイ | Trackback | Comments(6)
Commented by シャンママ at 2012-05-09 23:25 x
カイ君、ひとりで降りられないのね。フフフ・・・かわいい♪
『ゴハン!ゴハン~!!』って騒いでるのにあげない時のふて寝したアンディーに似てるわ~~^^
Commented by colletgarden at 2012-05-10 06:01
シャンママさん
階段が急なのでちょっと怖いようです^^。そのほうが私達にとっては都合がいいのですけど♪
犬の表情って本当に面白いですよね。
アンディーちゃんもふて寝したりするのね^^。
Commented by くっきぱぱ at 2012-05-10 23:39 x
カイくん、いつも待たされたあげくにお眠りですね。コレットさんは待たせ上手?
ところで、レオンくんは階段を自由に行き来できるのですか?こういうシチュエーションだと、猫ちゃんの方が自由に動き回れそうですね。
Commented by colletgarden at 2012-05-11 06:48
クッキパパ様
レオンは2階から飛び降りてからというもの、ずっと階段から下の世界を怖がっていたような感じでしたが、最近自由に行き来できるようになりました。
その分カイはモヤモヤとすることが多いようです^^。
Commented by hanataka2011 at 2012-05-11 08:32
あらら~~~♪
待っている間にウトウトしちゃったんですね~(笑)
Hanaも階段は「上がれるけれど、下りられず・・・」デス(*^_^*)
Commented by colletgarden at 2012-05-11 15:43
hanatakaさん
いっつもこんなシーンを目にしている気がします。
あっ!と思って、たまたたまカメラが近くにあると何度もシャッターを切るため、カイにとってはものすごく長い時間待たされている感覚なのだと思います。。。
やはり階段、ワンちゃんにとってはちょっと怖いですよね^^。