人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

クレマチス 白万重


昨年地植えした白万重が開花しました♪
とっても細い茎からは想像できないほど元気なお花を咲かせる不思議な植物、クレマチス。

このグリーンがかった白い色が大好きです。

クレマチス 白万重_e0231771_21265615.jpg


クレマチス 白万重_e0231771_21345081.jpg



同じ場所に地植えしているスイートジュリエットの蕾。最後まで綺麗に咲いてくれるといいのですが...

クレマチス 白万重_e0231771_21271211.jpg


お隣は大輪のミニバラ、赤よりのオレンジ色ですが、また開花が楽しみです。

クレマチス 白万重_e0231771_21335523.jpg


クレマチス 白万重_e0231771_21321724.jpg


梅雨時期に入る前に沢山お花の様子を記録したいなと思っています。
クレマチス 白万重_e0231771_21394635.jpg

by colletgarden | 2012-05-28 21:42 | お花 | Trackback | Comments(6)
Commented by hanataka2011 at 2012-05-29 08:20
おはようございます♪
白万重、綺麗に咲いていますね~♡
我が家でも咲き始めました♪まだようやく開き始めたところで
花びらもグリーンよりの色です(笑)
バラも楽しみですね~~!
白壁にグリーンが生えて、とっても綺麗♪
これにバラが咲いたらさらに鮮やかで綺麗だろうな~♪♪
Commented by colletgarden at 2012-05-29 12:23
hanatakaさん
こんにちは~!!
白万重、地植えして初めての開花なのでとっても嬉しいです^^
hanatakaさんのところの白万重はいつも綺麗に咲いていますよね♪すごいな~と思っています。
バラ...あと一息、というところでなんだかしょぼしょぼな形にしか咲かないというのが我が家のバラの印象です。
きっと栄養が!?と思っていましたが、バラって適宜肥料をあげなければいけないのですよね??我が家はあげていませんでした(汗)なのでこれからちょっと本でも読んできちんと肥料をあげてみたいと思っているところです(もう遅いかもです^^)しょぼしょぼでも、また咲いたら写真を撮ってみますね~^^

Commented by 2001cookie at 2012-05-29 15:53
「あれ?コレットさん、いつの間にうちに来たのかな」と思う程、色もかたちもソックリに咲いています。トレリスのデザインもよく似ています(^_^;)
うちの場合は門扉の前に咲いているのですが、門扉がダークブラウンなのでコントラストがかなりついています。
白い壁の前でも清楚な感じが漂っていますね。
Commented by setsukocookie at 2012-05-29 17:20
わぁ〜(*'▽'*)白万重、復活したのですね!
(昨年、確かダメになってしまったとおっしゃっていたのを記憶しています...)
ほんとうにクレマチスの茎って頼りなくて、折れそうで怖いですよね^^;
でも思いのほか丈夫だし、お花の保ちも良いので驚いています。
うちの白万重も今年は盛んに咲いてくれています^^♪

トレリスが我が家のものとよく似ていて...^^♪ 一瞬、うちの庭?!なんて思ってしまいました。
スイートジュリエットも蕾が沢山♡...ワクワクしますね〜〜♪♪
Commented by colletgarden at 2012-05-29 20:21
くっきぱぱ様
白万重、この色合いが大好きです。
クッキー家ではいつも素敵に咲いていますよね。我が家では、昨年ダメにしてしまって、その後すぐに小さな苗を買って大きくなったのがこの春ですので、開花した姿をこうして見られ嬉しいです♪門扉がダークブラウンだととっても綺麗に白い色が映えて綺麗でしょうね!!
Commented by colletgarden at 2012-05-29 20:23
setsukoさま
白万重、あれからダメになってしまったのかと思って、捨ててしまったのです(汗)。でも枯れたような枝も、実は生きているのですよね!クレマチスをよく知らなかったので、本当にかわいそうなことをしてしまいました。それから新しい小さな苗を買って、それがここまで大きくなりました。
スイートジュリエット、setsukoさんのところのようには、綺麗に咲かないようです。ふつう、バラを育てるには肥料などを適宜あげなければいけないのですよね。
これからもっと色々勉強して元気に咲かせてあげたいと反省しています。