人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

大輪ミニバラの開花


次々と開花しているスイートジュリエット、この日はコロンとした雨粒を花びらに乗せていました。

大輪ミニバラの開花_e0231771_22531659.jpg




スイートジュリエットの横で大輪のミニバラも沢山咲き始めました。
なんというミニバラなのかわかりませんが、2年前に購入し、昨年秋に地植えにしたところますます元気に育ってきています。


大輪ミニバラの開花_e0231771_2254013.jpg




疲れて帰ってきても、庭に出てお花の表情を見るだけでほっと安らぐ瞬間を感じることができます♪♪♪
お花からの静かなパワーを感じるひと時です^^


大輪ミニバラの開花_e0231771_22555265.jpg

by colletgarden | 2012-06-07 22:59 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by hanataka2011 at 2012-06-08 08:30
おはようございます♪
このミニバラの色合いもまた素敵ですね~
葉っぱが生き生きと元気に茂っている様子も印象的です。
地植えは思い存分水分を吸い上げることが出来て良いのでしょうね~!
Commented by colletgarden at 2012-06-08 16:04
hanatakaさん
こんにちは^^

このミニバラ本当に健康な子で、毎年大きくなっているのを感じます。何の気なしに買ったのにちょっと予想外でした。
地植えは条件がその子に合うと大きくなるのは楽なのかもしれませんね^^
Commented by setsukocookie at 2012-06-12 17:17
スイートジュリエット、ほんとうに綺麗に咲いていますね!!
瑞々しいお花に雨粒がとてもよく似合います...(*^^*)
うちのジュリエットさんはとっくに終ってしまって、しばらくお花には出会えそうもありません...(淋)

大輪のミニバラも、色といい、花びらの曲線といい、本当にチャーミングですね♪♪
コレットさんが大切にお世話されているのが伝わってきます....^^♪
Commented by colletgarden at 2012-06-12 19:54
setsukoさま
ありがとうございます♪今年は地植えしてから初めての春だったので、無事に開花してくれるかとっても心配していました。
でもなんとか咲いてくれたので、それだけで十分!という気持ちになってしまいました^^
やはりお花の中でもバラは特別な存在ですね~。以前は今ほど興味がなかったのですが、今年は特にそう感じます。
我が家のバラは開花が遅かったので、まだ今も咲いています。

そしてこの大きなサイズのミニバラ、とっても元気で地植えにしてからは更にサイズが大きくなったようです。
あまりバラが求めているようなお世話はできていない気もしますが、これからはもうちょっと勉強して(肥料ですよね!肥料!^^)
大切にしてあげたいなと思っています♪