人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

秋色発見♪

連休中に訪れた自由が丘、丁度自由が丘祭りの最中だったということもあり人で溢れかえっていました。
素敵な雑貨のお店だったりカフェだったりが沢山ある自由が丘、本当はもっとじっくりと楽しみたかったのですが出かけたついでに通ったので立ち寄ったということもあり、歩いている途中目に留まったお店にちょこっと入ることしかできませんでした。

秋色発見♪_e0231771_19282072.jpg



でも10月に入ってハロウィンも近いせいか、街のいたるところから秋の色を感じることができました♪


秋色発見♪_e0231771_19315170.jpg



金木犀がどこからともなく香ってくるこの時期が大好きです。


秋色発見♪_e0231771_19325153.jpg



秋色発見♪_e0231771_19332599.jpg



そして今日立ち寄った園芸店でも...花から花へ、ひらひらと舞うこんな蝶が何故か気になって気になって...。
野山で普通に見かける蝶では!?と思ったのですが...これもしっかり秋の色^^

秋色発見♪_e0231771_19403825.jpg



暑くもなく寒くもない(何故か今年はいつまでも暑いですが)この時期、うんと楽しみたいですね♫
by colletgarden | 2012-10-11 19:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
Commented by シャンママ at 2012-10-11 20:26 x
今日はありがとう~~!!とっても楽しかったよ~~。
街は今コレットさんの大好きな色であふれてるね。
ゴディバのこのチョコ、食べたことある?一つに沢山の味が隠れててとっても美味しいのよ~~。
蝶々、綺麗に撮れたね♪
Commented by hanataka2011 at 2012-10-11 20:34
素敵な雑貨屋さんやカフェのたくさんある街は、
これからのハロウィン、クリスマスとディスプレイも楽しめますね♪
そういえば連休中にあのビューティフルデイズさんが
「はぎれsale」をやっていたので気になっていたのですが、
わざわざとなると遠く感じ・・・(苦笑)

そうそう、金木犀が香ると初秋を感じて嬉しくなります!
蝶々も綺麗だけど、チョコレートが美味しそう~~~(*^m^*)
Commented by colletgarden at 2012-10-11 22:43
シャンママさん
こちらこそ!
美味しいそうなパンをありがとう^^
そうなんです~この時期、私が好きなウォームカラーが街に溢れて...なんだかほっこりとした気分にないます♫
ゴディバのチョコを買うときは、いつもシンプルな物と決めて買ってしまうのですが、↑は美味しいのね~!
シャンママさんが大丈夫ということは私も嫌いではないということだと思います^^今度試してみますね~!
今日はずっと蝶のことを気にしていたような気が(汗)
Commented by colletgarden at 2012-10-11 22:48
hanatakaさま
そうですよね~ハロウィン、クリスマスと街は季節とともに色合いを変えていくんですよね~^^
あのビューティフルデイズさんもそうだ!自由が丘でしたよねっ
。しまった~という感じです^^
連休中は人で一杯でしたし、すぐにあのお店のことを思い出せませんでした。寄ってみたかったのですけど。

チョコレート、一粒口に含むとハッピーな気持ちになれますよね。確かに今は蝶々よりチョコレートという気分です^^
Commented by tossyk at 2012-10-13 01:14
「自由が丘」数年前にここの駅に降りたことがあります。なぜ?って?
いつかお話ししますね。な〜んてたいした話しじゃないけれど・・。
ぼくもチョコ好きです♪
Commented by colletgarden at 2012-10-13 06:56
tossyk様
今頃から寒い季節はチョコレートが美味しく感じますよね♫熱い飲み物と一緒だと更に。
数年前の自由が丘...何か楽しい思い出がおありなんですね~♫いつか...楽しみにしています^^