人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

persimmon

先日、信州に移り住んだ両親から柿が送られてきました。
毎年この時期に収穫があるのですが、その年によって採れる量も若干違えば大きさも違うようです。
今年は小さめだけど沢山採れたそう^^


persimmon_e0231771_18422363.jpg





この柿、とても甘くて美味しいのです。
そして綺麗な秋色に目を奪われます♥

persimmon_e0231771_18461550.jpg




部屋に入ってくる日差しも、午後はまだ暖かですね。

persimmon_e0231771_1983249.jpg




少しほっとします。


persimmon_e0231771_19121393.jpg



また1個食べちゃおうっと・・・パクリ♪
by colletgarden | 2012-11-21 19:35 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(6)
Commented by imadate1914 at 2012-11-21 20:06
独特の味わいのある雰囲気の写真ですね!
とってもオシャレでセンスを感じます^^
Commented by hanataka2011 at 2012-11-21 22:55
綺麗な丸い形の柿♪
柿、私も大好き~皮つきを丸かじりするのがスキです(^^ゞ

今日も昼間は暖かかったですね~
寒いと身も縮こまるので、暖かいのはホッとしますね^^
Commented by colletgarden at 2012-11-22 05:54
imadate1914さま
そんな風に言って頂いて嬉しいです♪
ありがとうございます^^
Commented by colletgarden at 2012-11-22 05:56
hanatakaさん
柿、美味しですよね~^^
皮付きを丸かじり~!?それも美味しそうです^^
朝晩はもうかなりの寒さですが、午後の暖かさには生き返る気分ですよね(大袈裟^)!
Commented by tossyk at 2012-11-22 12:39
信州の柿ですか。紅葉と伴に秋の色合いですね。
柿って、年によってなり年?とか言っていっぱいになる年もあれば閑散とする年があったり不思議です。

ご両親が送っていただいた柿、食べるのがもったいないくらい男前?に撮れてますね♪
コレットさんお得意な淡い日の光で温かく感じました。
カップにもこだわったのかな、なんのカップかな~と妙に気になっちゃいました(笑)
Commented by colletgarden at 2012-11-22 18:52
tossykさま
信州の柿、とっても甘くて美味しいですよ~^^
もうあちらは、朝晩凍えるように寒い日もあるようです。
そして・・仰るとおり、柿には沢山なる年もあれば、全くダメな年もあるようで・・・不思議ですよね。

↑、男前に撮れていますか^^
撮る人の性格が男っぽいから・・・とかが理由じゃないといいのですが(汗)・・・tossyさんの撮るお写真はいつも優しい感じですものね♪
一緒に写っているカップは、この夏冷たいデザート作りに凝るべく買ったカップなんですよ♪♪ちょっと季節外れですね^^