人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

クリスマスイブ

昨日はクリスマスイブでしたね。
朝から少々忙しい一日でした。


クリスマスイブ_e0231771_1525551.jpg



キャンドルに火を灯してみたり♫


クリスマスイブ_e0231771_15271546.jpg


前の日に下ごしらえしておいたチキンを焼いて・・・
焼いたときに出る肉汁で作るグレイビーソースを添えて。他に作ったお料理の中で、今年のマイヒットは牡蠣のマリネでした。
クリスマスイブ_e0231771_1528842.jpg


ちょっとよそ見をしながらクリームの飾り付けをしていたら、ひだが均一じゃなくなってしまった
あまり美しくないチョコレートケーキも作って・・・^^お味は美味しいのですが(汗)

クリスマスイブ_e0231771_1529163.jpg



クリスマスイブ_e0231771_15294286.jpg




なんとかクリスマスらしい夜になりました。
皆様も素敵な一日をお過ごしだったのでしょうね・・・。
クリスマスイブ_e0231771_15301323.jpg


今日は昨日の反動でゆっくりと過ごしています^^
今年のイブの記録でした♥
by colletgarden | 2012-12-25 15:45 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(10)
Commented by 2001cookie at 2012-12-25 17:32
溜息が出そうな程、ゴージャスな飾りとお食事。
静かな調べが聞こえてきそう。
colletgardenさんに相応しい、落ち着いたクリスマスイブですね。

カイ君はツリーに興味なし?
Commented by Mayuming** at 2012-12-25 21:39 x
ぴよこちゃん。メリークリスマス!

あと数時間でこの日も終わり・・年末に向かってのカウントダウンが始まりますね。
なんだかもの悲しいい気持ち、私も同じく!手を挙げました!
やり残したことがあるのか?はたまたできなかったことが悲しいのか・・・わかりませんが残りの日々を新年に向けて頑張りたいと思います。

どの写真もその時の心情が映し出されているようで・・ぴよこちゃんの様子が想像できてふっと微笑みが漏れてきました(๑≧౪≦)
Commented by imadate1914 at 2012-12-25 21:58
colletgardenさんって、写真や手作り雑貨だけでなく お料理もお上手やったんですね! (^o^)
Commented by hanataka2011 at 2012-12-25 23:12
わ~~♡
とっても素敵なクリスマスを過ごされたご様子~~♡
チキンの丸焼き、いつかチャレンジしてみたいの~!
美味しそう!
ケーキもクリームのひだが均一じゃないのは私は毎度です(^^ゞ
チョコレートクリームも美味しそうですね♪
娘も生クリームよりチョコレートクリームのほうがまだ好きなようなので、
来年はチョコレートにしてみようかなヽ(^o^)丿
それにしてもレオンくん、ツリーがとっても気に入ったようですね♡
オーナメントに触れている手がカワイイ!!

もしかしたらこのまま帰省先で落ち着けるまで、遊びに来れないかもしれません。
どうぞ体調など崩されないようにお過ごしくださいね^^
Commented by setsukocookie at 2012-12-26 01:39
素敵ですね〜〜〜♪♪
ツリーの飾り付けも、キャンドルも♡
チキンも本格的だし、手作りケーキまで!
Christmas at home のお手本のよう…♪
この日の為の労力…相当なものだったとお察しいたします(拍手...☆)

レオンちゃんとツリー、絵になりますね^^
最後の写真の、ハートのオーナメントに手を添えているところがすごく可愛いです!!!
Commented by colletgarden at 2012-12-26 06:26
クッキパパさま
おはようございます。
褒めていただいて嬉しいです^^でも、そんなにゴージャスでもないんですよ~。
毎年少しずつ集めたオーナメントを飾っているだけなんですよ~^^
↑の写真はツリーの写真を撮っておこうと思ってカメラを構えたときにたまたまレオンがついてきていて一緒に収まったという感じです。カイは階段を下りることができないので、1Fで写真を撮るときは写っていないことがほとんどです。
Commented by colletgarden at 2012-12-26 06:32
Mayumingさま
おはようございます^^
Mayuming先生のお宅は、素敵なお花に囲まれてとっても素敵なクリスマスだったのでしょうね♥
写真から私の心情が見えるようで・・・ということで、ちょっと恥ずかしいです^^
ケーキを作っては「あら~!」等々、色々と慌ただしい一日でした。そしてあと数日で今年も終わかと思うと、そしてクリスマスも終わってしまったかと思うと、矛盾しているかもしれませんがちょっと寂しい気持ちになりますよね^^

先生はまた新しく飛躍の新年を迎えられることになるのかな!?ってちょっと想像してみたりしたりしています。

本格的に寒くなってきましたのでお風邪などひかれませんように♥そしてお正月キット、準備するのも大変ですよね・・・。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by colletgarden at 2012-12-26 06:34
imadate1914さま
え~!?そうですか??嬉しいお言葉ありがとうございます^^
慌ただしい準備が終わると、なんだかちょっと脱力感に苛まれたりして^^今度はお正月の準備ですよね~(涙)
Commented by colletgarden at 2012-12-26 06:38
hanatakaさま
おはようございま~す。
帰省される準備、クリスマスの準備に次いで大変だったのではないでしょうか!?

↑鶏の丸焼きはお勧めです。
見た目よりも簡単ですし、この時はお腹の中に生のお米を玉葱等の野菜と炒めて少し味付けしたものを詰めたのですが、食べる時にソースと絡めて食べるとボリュームもたっぷりです^^

ケーキはhanatakaさんのように、前の日にスポンジを焼いておく・・・っというように段取りを良くしないと、飾り付けに余裕を持って臨めませんよね^^なるべく一回で集中して済ませたいと思ってしまって・・・こんなことになってしまいます^^

ご実家では楽しい時間を過ごしてくださいね~。
PCに向かうこともひとまずお休み^^
リフレッシュしてきてくださ~い♥
Commented by colletgarden at 2012-12-26 06:41
setsukoさま
おはようございます。
setsukoさんにそんな風に言っていただくと、恥ずかしい気持ちで一杯になってしまいます(恥)
押せ押せの時間の中一気に作るので、ケーキは特に美しさに欠けております(反省)

レオンの手・・・私もファインダーを覗いていて、あ!そのまま、そのまま!と思った瞬間でした^^
猫の手って可愛いですよね♫