人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

チューリップ

何週間か前に買ったチューリップ。
一番綺麗な頃は過ぎ開ききってしまっていますが、こんな姿にもまた違った美しさがあるようで捨てる気になれません。

チューリップ_e0231771_18584625.jpg



花びらがまるで羽のようにも見えたり^^


チューリップ_e0231771_1953474.jpg


こんな曲線も好きだったり♫



チューリップ_e0231771_1963334.jpg




花びらの縁がこんな風にギザギザの子も。


チューリップ_e0231771_1972714.jpg





チューリップ_e0231771_1985233.jpg



説明できないけれど好きな姿^^

チューリップ_e0231771_19135161.jpg


そして・・・クレパスでさっと色をつけたような柔らかい色が何だか綺麗だなと思ってしまいます^^

チューリップ_e0231771_1915014.jpg

by colletgarden | 2013-02-17 19:23 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(8)
Commented by imadate1914 at 2013-02-17 20:02
まさかチューリップだとは思えませんね!
淡い色合いがとてもいい感じです^^
Commented by シャンママ at 2013-02-17 20:27 x
うん、うん・・・綺麗な色合いでうっとりするね~♪
この冬はチューリップ、お庭に植えたのかな?あれこれ迷ってた時期があったよね。チューリップこそ、春を感じる花だよね。まだまだ寒くて泣きそうだけど、薔薇も少しずつ新芽が出てきてるし、もうすぐ春が来るんだな~って思える・・・。もう少しの間頑張ろうね!!
Commented by hanataka2011 at 2013-02-17 21:29
こんばんは~♪
チューリップも昔のイメージと違って
色や花びらの形も様々でお花屋さんに行くと見ているだけでも
楽しめますよね^^

そうそう、我が家のヒヤシンスも何本か咲き始めました~~
暖かいリビングに一日中置くようにしたら、びっくりしたように
蕾が動き出したようです(笑)

そしてそして、
タッセルも2つほど手持ちの糸で作ってみたのですが、
思わぬところで四苦八苦したり・・・不器用さを痛感(爆)
本を見ただけであんなにたくさん綺麗に作られたcolletgardenさんはすごいですよ~♪
今日、刺繍糸を買い足したので(笑)また挑戦してみようと思っていますヽ(^o^)丿
Commented by colletgarden at 2013-02-18 11:37
imadate1914さま
これだけ開いてしまうと、チューリップには見えないですね^^
淡い色が春を連想させてくれます♫
Commented by colletgarden at 2013-02-18 11:40
シャンママさん
もうすぐ暖かくなると思うと元気になれそうです^^今年は庭へは植えず、寄せ植えの鉢に他の植物と一緒に植え込みました。
これも淡い色のチューリップが中心です^^
庭の梅の木をふと見たら、紅いお花が付いていました!薔薇も、剪定した後にどんどん生長しているようで芽が動き出していますよね♡
そんな姿をあれこれ見るのは楽しいですよね。
Commented by colletgarden at 2013-02-18 11:44
hanatakaさま
本当に色々なチューリップが出回っていて楽しいですよね。
特にチューリップは昔から春の象徴みたいになっていて、好きなお花です^^

ヒヤシンス、咲き始めたんですね~!楽しみにしています。

そして~!
タッセル、作ってみたとか!?
hanatakaさんが不器用なんていうのはありえませんよ~。あのカルトナージュの作品を見ていて思います。
でも作業が楽しいですよね^^
糸を撚っていくところとか(ってまた同じことを言っている、私^^)
また拝見するのを楽しみにしていますね♡
ご自分で糸を購入するところから始めたのだったら、きっとお気に入りの素敵な色合わせのができると思います!
Commented at 2013-02-18 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colletgarden at 2013-02-19 06:59
鍵コメ様

おはようございます^^
春=チューリップという感じですよね♫
忙しい季節・・・スタートですね。
何か楽しい事を目標に上手に息抜きできたらいいのに・・と思うのですがこれが結構難しいのですよね(汗)
私もこれが今年の課題だったりします^^