人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

チャイナピンクその後・・・そして不満顔のレオン^^


バレンタインデーの頃から咲き始めた水栽培のヒヤシンス チャイナピンク。
どんどん茎を伸ばし、お花も大きく育ったのはいいのですが・・・重すぎたのか、それとも太陽の光を求めて元気過ぎるのか・・・満開に咲きそろった頃にはお辞儀しているような姿になってしまいました^^

それでも淡く優しいピンク色に癒されます♡

チャイナピンクその後・・・そして不満顔のレオン^^_e0231771_11415362.jpg

そして・・・
近くにいたはずのレオンが突然姿を消しました。いったいどこに?と思って少し探してみたら・・・


机の下の箱の中に入っていたところを見つけました!びっくりしたようです^^
こちらも意外な場所でレオンを発見することになったもので、取り敢えずシャッターを切るということが精一杯。

チャイナピンクその後・・・そして不満顔のレオン^^_e0231771_11502065.jpg



最近のヒヤシンスの香りは、私が子供の頃に感じたものとは少々違うような気がしますが・・・気のせいでしょうか??(今の方がより良い香りに感じます^^)

チャイナピンクその後・・・そして不満顔のレオン^^_e0231771_1151377.jpg



レオンは見つかってしまったことがちょと不満なようで、落ち着かない様子でした^^


チャイナピンクその後・・・そして不満顔のレオン^^_e0231771_11542677.jpg



来年ヒヤシンスを水栽培する際には、是非まっすぐに育ててあげたいなと思いますが・・・案外難しいのかもしれません^^
傾きすぎて可哀想なので、添え木を立てて茎をリボンで結んであげたいと思います。

レオンは、絶対に見つからないと自信があったのかもしれませんね。しばらくの間かなり不満そうな目つきでずっと私を見つめていました(笑)



チャイナピンクその後・・・そして不満顔のレオン^^_e0231771_121334.jpg



早くどこかに行かないかニャン!?
by colletgarden | 2013-02-27 12:25 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(8)
Commented by シャンママ at 2013-02-27 23:27 x
ヒヤシンスってお花の重みでどんどん倒れて来ちゃうよね。でも、とってもかわいく咲いてるね。うちは終わっちゃったけど、お花屋さんでヒヤシンスを見るとまた『買っちゃおうかな~~』なんて思っちゃう。あの匂いをまたかぎたくなるのよね。
そうそう、今日ね夕方散歩してたらトントンに会ったのよ。びっくり~~!!
Commented by hanataka2011 at 2013-02-27 23:29
淡いピンクってやっぱり惹かれますね~♪
ヒヤシンス・・・茎がええ~~~?って思うほど曲がっていたのに
お花が綺麗なピークを過ぎるころからまた直立になったりしているコがあるの(笑)
これってどうしてだろう???と謎ばかり(^^ゞ

レオンくん、確かに何か言いたげな表情~~(*^m^*)
Commented by colletgarden at 2013-02-28 07:24
シャンママさん
やっぱりそうなのね!?
それにしてもこんなに倒れてしまうと可哀想になってきてしまいます^^
ヒヤシンスは長い間咲いていてくれるし、香りもいいしということで春の間はずっとキープしておきたくなってしまう気持ち、分かります♫
トントンにとうとう会ったのね!!お仕事帰りかな~??
元気そうだった!?
Commented by colletgarden at 2013-02-28 07:26
hanatakaさん
おはようございます♫
こんなに淡くて綺麗なピンクってあまりないですよね^^香りもいいし、春の訪れを感じますよね。
倒れてもまたまっすぐに!?
そんなこともあるんだ。。。びっくりです。

レオンは意外と表情豊かで面白いです^^猫独特の表現方法って見ていると可愛いいですよ。
Commented by tossyk at 2013-02-28 23:29
なんかレオンは、悪いことしたみたいな表情ですね〜。
昨年、亡くしたチョコは、やはり箱の中が好きでしたよ。
隠れ屋的に落ち着くのでしょうかね♬

来シーズン、ヒヤシンス咲かせてみようかな。
Commented by colletgarden at 2013-03-01 22:18
tossykさま
再びこんばんは^^!?
レオンは面白いほどその時の気持ちが表情に表れます。
そして猫ちゃんは皆小さな空間に体を押し込むようにして隠れるのが好きですよね。
レオンは今までさほど箱に好んで入ることはなかったのですが、最近は変わってきたようです。やっと一人前になってきたのかな?なんて思ったりもします。

ヒヤシンス・・・是非是非~♫tossyさんはどんな色を選ぶのか興味津々です。
Commented by makosukidayo at 2013-03-04 13:27

いつもと写真のトーンが違うのですね。。

アンニュイな感じのヒヤシンス。。

かくれんぼ レオンくんも。。かわゆい。。

家にも 男の子が来ました。
ボロ雑巾みたいな子猫でした。けど
今は。。ウザ猫。。暴れモノです。
Commented by colletgarden at 2013-03-05 12:00
makoさま
お久しぶりです♡お元気ですか!?
はい・・・
ちょっと違うイメージで。
makoさんの所にも可愛い暴れんぼちゃんが!?それは楽しい春になりそうですね^^
またおじゃまします♫
猫の可愛さは、当たり前ですが飼わないとわかりませんね^^