人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

雨の庭


今日は小雨が降ったり止んだりの一日でした。
雨が一休み!?という頃、庭に出て今盛んに沢山の花を付けているバラの写真を撮ってみました。

もう何十年も前からこの庭に植わっているバラ、かなり幹も太く老木のうちに入ると思います。

昨年冬に本を参考に剪定をし、肥料も与えてみたところ、いつもの年より綺麗に咲いたようです。



雨の庭_e0231771_2044473.jpg




といっても、中にはあまり綺麗な形に咲かない花もあったりで・・・長年肥料も剪定も適当にしていたことが影響しているような気がしています。

もうちょっとこまめにお世話してあげる必要がありそうだな・・と改めて思いました。



雨の庭_e0231771_20491686.jpg



この名前を忘れられてしまったバラ、今後も綺麗に咲いてもらえるといいな。
そして雨の庭に出てみるのも結構楽しいなと思いました(飛んでいる蚊の数も少ないですしね^^)。
by colletgarden | 2013-06-11 21:01 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by setsukocookie at 2013-06-12 13:10
以前おっしゃっていた古くて大きいバラ…どんなバラなのかしらと思っていましたが、こんなに可愛らしいお花だったのですね~♡
優しいピンクが本当にチャーミング♪♪
コレットさんのお世話で若返って…バラの木も喜んでいることでしょうね^^♪
Commented by colletgarden at 2013-06-12 21:29
setsukoさま
そうなんです^^これがあのバラの木です。。暗いお天気の、昨日のような日はわずかな光を受けて周囲を明るくしてくれるので、好きな色です♫なんというバラなのか・・・それとも何かと混ざっているのか!?あまりにも歴史が長いようで誰にもわからないみたいです^^
でもバラは結構強い植物ですし、適切なお世話をすると(ここが難しいところでもありますが)答えてくれるようなので、今後も頑張ってみたいと思っています。
素敵なコメントをありがとうございます♡