人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

ダリアの後ろ姿

去年の秋に買ってきたダリアが咲き始めました。
それにしても、購入してきた時は深い濃いピンクだったのですが・・・今年はこんな子に変身!?

ダリアの後ろ姿_e0231771_1632121.jpg



先日ブログでも開花の様子をご紹介したフェアウェイパイロットに続いてのダリアの開花。うまく年を越して再び元気な姿を見ることができる楽しみは、宿根草ならではです。
それにしても色が変わるって不思議ですよね。




ダリアの後ろ姿_e0231771_16324782.jpg



じーっと見ていると何か懐かしい感じがしてきます。
ダリアって・・・子供の頃にクレヨンで描いた典型的な‘お花’の形!?


ダリアの後ろ姿_e0231771_1636301.jpg



そして何故か注目してしまうのはこの後ろ姿♬く

ダリアの後ろ姿_e0231771_1639149.jpg



こうして見ると、限りなく赤い色に近い濃いピンク色の花びらが、裏側には集まっているようです。




ダリアの後ろ姿_e0231771_1640011.jpg



なんだか魅力的な後ろ姿のダリアさんです。
by colletgarden | 2013-06-27 16:47 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by シャンママ at 2013-06-27 21:08 x
前のがどんな感じだったか忘れちゃったけど、これはこれですご~~くステキ♪後ろの方というか外側が赤なのね~。なんか神秘的だわ♪次々咲きそうだから楽しみね~~!!
Commented by colletgarden at 2013-06-28 12:02
シャンママさん
おはようー😃
🔼、去年、日比谷で買ったあのダリアなんだけど(^-^)/
たしか、去年も咲き始めは皆濃いピンクだったのだけど、二番花あたりから🔼みたいなコが増えたの。
でも初めからこう咲くとは思いませんでした。これからまた変わるのかしら?
ちょっと楽しみ。