人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

浅草へ

三が日には湯島天神へもお参りに行ってきました。
不忍の池の傍を通ると、蓮の茎も枯れてしまってすっかり冬の景色。



浅草へ_e0231771_21133321.jpg



空も澄んでいて、寒いのですが気持ちがすっきりします。



浅草へ_e0231771_21144491.jpg



湯島天神はとっても混み合っていて、1時間半ほど並んでしまいました。
沢山の受験生とおぼしき学生さんや一緒にお参りする親御さんの姿が目立ちました。
思わず頑張れ~!と心の中で呟いてしまいます。

我が家には受験生がいるわけでもありませんが、お参りをすませ次に電車で浅草へ足を延ばしてみることに。

スカイツリーもすっかり定着した感があるこの辺りの眺め。


浅草へ_e0231771_2116684.jpg



雷門の前にも沢山の人、人、人^^



浅草へ_e0231771_21223563.jpg



ぶらぶらと歩いていると、あっと言う間に暗くなってきました。


浅草へ_e0231771_21163588.jpg



早めに食事をしてしまいましょう。ということで、天丼をいただきに大黒屋へ。胡麻油の香りが食欲をそそりますね~♪
しめは場所を変えて梅園のあんみつを♡



浅草へ_e0231771_21171956.jpg



お正月らしい雰囲気を満喫した1日でした。
・・・ちょっと食べ過ぎました(;_;)
by colletgarden | 2014-01-07 21:41 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by ukico32744 at 2014-01-08 17:52
湯島天神も浅草も、三年前くらいかな?姪の結婚式の帰りに、観光しました。
「梅園」も行きましたよ♪
あの時はスカイツリーはてっぺんがまだ出来てなかった。。
懐かしくてコメントしました(*^^)v
Commented by colletgarden at 2014-01-08 20:34
ukico32744様♪
寒い時期には、特に甘いものが美味しく感じられませんか??
この日も梅園で気分が悪くなるほど食べてしまいました(;_;)

3年前にはスカイツリーはまだ建設途中でしたっけ・・・。時間の流れを感じますね。
今年は関東へは??
また機会があったら是非お会いしたいです♪

そうそう
我が家のヒヤシンスの写真も撮ってみました^^また今度ブログに載せてみますね~^^
ukiさんの所のヒヤシンスも順調に生長していますね!!さすがお上手♡