人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

さよならの季節

3月は小さな別れの月でもあります。
学校での1学年が終わったり、卒業したり、人事異動があったり・・・。



さよならの季節_e0231771_20292948.jpg



さよならの季節でもあるこの時期

八重のクリスマスローズの次にひっそりと開花したのは
去年買ってきたシングルのそばかすちゃん(クリスマスローズ)でした^^

今年もまた咲いてくれて嬉しいです♡
by colletgarden | 2014-03-27 20:32 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
Commented by ukico32744 at 2014-04-01 19:19
コレットさん、こんにちは。
”午年は走る”といいますが、ほんと時の流れが早いですね。
あっという間の4月です。
そんな中、お花や植物には潤いがあって、癒されることが多いですよね。
うちには1メートルほどのウンベラータがあるのですが、日々の成長がひそかな楽しみな今日このごろです♪
Commented by colletgarden at 2014-04-01 20:51
ukiさま
こんばんは♪
本当に^^1年の4分の1が終わってしまったことになるわけで、ちょっと焦りますよね^^
ukiさんのお宅のウンベラータ、実はとっても注目していたんです。何故なら我が家にも大切に育てているウンベラータがあるからなのです♡、どのくらいの丈になったでしょうか??まだ買ってきてから2年目ほどなので私のお腹よりちょっと上辺りくらいの背丈ですが、あの柔らかな形の葉っぱ、大好きなのです^^
いつか自分よりもう~んと大きくなってくれるのを楽しみにしているのですが・・・あれも鉢増しとか難しいですよね。
毎年やったほうがいいのでしょうけれど(;_;)
植物って本当に不思議な人を癒す力を持っていますよね♪♪
そちらはまだ寒いですか?こちらは桜がほぼ満開となってきました。