人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

春の雨


桜が綺麗に咲いているのに、この雨で散ってしまう時期が早まるのではないかと心配です。



春の雨_e0231771_2021581.jpg



鉢植えのビオラを摘んで、押し花にしてみることにしました。
淡いグレイ色が綺麗なアンティークビーズと一緒に。

この時期の雨の色に似ているような気もします♪♪


春の雨_e0231771_2025877.jpg



少し肌寒かったり、暖かだったり。

春の雨_e0231771_2054064.jpg



この時期、お天気も少々気まぐれです(;_;)
by colletgarden | 2014-04-03 20:11 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
Commented by itagurepuri at 2014-04-04 21:45
そうだね・・・押し花も楽しいね。きれいに色が出るといいね♪
今年の春はベランダにお花がなくって本当に寂しい限りだわ。お花にお金を使わなくって何に使おう・・・って思っちゃうくらい(お金もないくせいね^^;)
消費税も上がったし、少し自粛しないとねっ。
Commented by colletgarden at 2014-04-05 00:03
itagurepuriさま♪
こんばんは~^^
数日前からitagurepuriさんへのメールを少し書いては保存して・・・保存されたままになっております(;_;)
最近また忙しくって・・・・・
押し花は、押し花メーカーを使ったら色がほぼ明るいまま押し花になってくれたようです。オーソドックスな方法だと、やはり色がくすんでしまうみたい。
確かお母様がお上手なのでしたよね!?
ベランダガーデニングができないとちょっと寂しいでしょうね。でも夏には復活するのでしょ?それまでの我慢かな?
お花じゃないことを、今度また楽しみにいきましょうね~。っていつ!?(;_;)