Tea for two

イブピアッチェ

今年お迎えしてみたバラの一つイブピアッチェ。
蕾付きの苗を買ってみました。
欲しいなと思っても、いつも足を運ぶ園芸店に希望するバラ苗があるとは限りません。ということで結構ネットでの購入が主になってきているのですが、今回は蕾付きで花の時期が少し過ぎているのでお安くなっています(要は売れ残り^^)とのことでした。
蕾付きなら今年だけでもお花を楽しむことができるし良さそう♡という軽い気持ちで買ってみたのですが・・・

お待ちかねの苗が到着し、箱を開てびっくり(゚o゚;;
既に綺麗に開いた状態のお花が沢山付いていました♪

e0231771_14333372.jpg



これが芍薬咲き!
確かに芍薬を思わせる開き方です。来年はこういうふうに咲いてくれるのか大きな疑問(;_;)


e0231771_14352997.jpg



カメラの設定の関係で少し薄いピンク色に写っていますが、実際はもう少し深く濃いピンク色です。
それにしても華やか~!!
我が家にあるバラは色も姿もおとなしい感じの子が多い中、ものすごい存在感プラスいい香りです(もはや迫力満点!)


e0231771_14374437.jpg



濃い目のピンク色のバラが庭に欲しかったので、また一つ楽しみが増えました。
by colletgarden | 2014-11-25 14:46 | お花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://colletgdn.exblog.jp/tb/22598100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itagurepuri at 2014-11-26 20:05
お待ちかねのイブさん。とっても豪華で素敵^^香りもいいのね~。
我が家にも濃いピンクの薔薇がないの~。かわいいな~って思う薔薇は色々あるんだけど、もう置くところないし・・・ってすぐ思っちゃう。
でも、こうやって綺麗な苗が届くとテンションあがるよね。
Commented by colletgarden at 2014-11-27 00:44
itagurepuri様♪
そうなの。お待ちかねでお迎えしてみたら、びっくりでした^^。
もうびっくりするぐらいお花も大きいし、色も鮮やかで・・・。来年の春はこうはいかないだろうから、この姿を見るのは最初で最後かも(;_;)でもでも、少しずつでいいから長い時間をかけてバラの育て方のコツみたいなものを分かっていけたらいいな~と思っています♡
でも難しいよね^^