人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

リンゴを食べに


庭の片隅に食べごろが過ぎてしまって柔らかくなってしまったリンゴを割って置いてみました。

すると早速木の枝に何やらごそごそと動いているのが見えたので、よ~く目をこらしてみてみたら
小さなメジロが来ていました。

リンゴを食べに_e0231771_010297.jpg


きれいな毛色をしています。

リンゴを食べに_e0231771_013675.jpg



でもなかなか地面に置いてあるリンゴに近づけないのは、こちらのお客さんがお食事中だったため。

リンゴを食べに_e0231771_0142724.jpg



ヒヨドリですよね!?
真剣にリンゴをついばむ姿は可愛いです。
この後しばらくメジロはおあずけ状態っだったのですが、ヒヨドリがいなくなるともう一羽のメジロが飛んできて仲良く食事を楽しんでいました♡

リンゴを食べに_e0231771_0151118.jpg


リンゴを食べに来た鳥たち。
なんだか癒されました。
by colletgarden | 2015-02-11 00:25 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)