Tea for two

キラキラ♪スパンコールを使ったコサージュ

だんだんと暖かい日が増えて、春らしくなってきましたね♪

先日スパンコールを使用したコサージュを習いました。
シャネル等でもこの方法でスパンコールを使った装花を作っているそうです。お教室では白とピンクのスパンコールを使用して制作。

e0231771_2061820.jpg



とりわけ白いスパンコールのコサージュは普段でも使えそうなので、家でももう一つ作ってみることに。そして黒も定番ではありますが、こちらも使えそうなので挑戦。
黒は作る過程で失敗が多いので、何個か試してからがいいと聞いていたので恐る恐る、少々時間をかけて作りました。

e0231771_2092222.jpg



また春がめぐってきて、出会いや別れがありますね。
仕事をしていると職場での人事異動があったりで、必ずといっていいほど春という季節をこの‘異動’で感じ取るような気がします。

e0231771_20104650.jpg



4月から私の周囲にも変化が訪れそうです。

新しい環境に順応するのは(表面上では)早い方だと思うのですが、実は内心長い間ずっと違和感を感じながらの毎日を送っている自分に気づくことが多いです。本当に与えられた環境に慣れるまで時間がかかるタイプだと自分では感じています。

e0231771_20134174.jpg


ということで、やってくる暖かさとともに少々周辺で起こりつつある変化にもドキドキの今日この頃なのでした。
by colletgarden | 2015-03-16 20:18 | 習い事*装花* | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://colletgdn.exblog.jp/tb/22883272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itagurepuri at 2015-03-18 22:21
スパンコールを付ける作業って大変そうですね。綺麗に並べるのは職人技?
どの色もとっても素敵。色々なシーンに重宝しそう♪
Commented by colletgarden at 2015-03-19 10:08
itagurepuriさま
コサージュといえども色々ありますが、これは結構日常使いできそうだと思いました^^
スパンコールの付け方も色々とあるようですが、どれも細かい作業ですよね(涙)