Tea for two

金沢の魅力は・・・。

今回の金沢旅行は、とにかく台風の進路が気になっていました。
でも結果的にはそれまでものすごく暑い日が続いていたのに、台風のちょこっとした影響からか、真夏日というような暑さは避けることができましたし、雨もパラパラ程度で済んだのでラッキーだったのかもしれません^^

金沢21世紀美術館などにも寄ってみましたが、とにかく小学生やご年配の方が多くて、落ち着いてみて回ることができずほとんど素通り。

e0231771_22361394.jpg



それでも雰囲気は満喫しました。

あまり写真は撮れませんでしたが・・・。

e0231771_22425932.jpg



それにしても今回噂の のどぐろ を初めて食べたのですが、その美味しさには驚きました!
それに加え、カキもこの季節にあんなに美味しいものが出回っているなんて信じられません♪
のどぐろにカキに治部煮に・・・今回見つけた金沢の魅力は・・・
やはり新鮮で美味しい海産物などが沢山!というところだと思っています^^
by colletgarden | 2015-07-20 22:46 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://colletgdn.exblog.jp/tb/23444351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 虹の向こうのhappy .. at 2015-07-23 23:52
タイトル : 日曜の午後 冬の金沢散歩♪
寒かったけれど、持っていた傘はお荷物になり・・ 金沢21世紀美術館 ここには、「遊び」があります 水深10㌢ 刻々と変化する水の表情が芸術みたいです いつか、下から撮ってみたい。 誰かモデルさんになって上から手を振っていただけたら・・ 彼女がカメラ撮り 楽しそうにはしゃいでた 若いもんには負けていられませんが 寒いときは、温かいものを撮りたくなります   雪の塊に乗ったこの坊ちゃんにカメラを向けると誇らしげにピース やっぱり子供は寒くても元気...... more
Commented by tossyk at 2015-07-23 23:33
いろいろ、巡りましたね。
こちらは、狭いところなので、どうしても人の集まるところが
集中してしまうのだろうとおもいます、

トラックバックさせてください。。
冬ですが。
Commented by colletgarden at 2015-07-24 13:44
tossykさま
トラックバック・・・あまりよく分かっておりませんが、どうぞどうぞ~♪♪