Tea for two

しっとりグリーン♪ *断片的な金沢の風景*

今日もものすごく暑い東京です。
今月16日に金沢の市内を観光した際には、台風の影響もあってか、それまで37度もあったといううだるような暑さもひと段落。
時折小雨が降ったりする中歩いた兼六園では、しっとりとした木々の青さを楽しむことができました。
夏休み目前ということで人も少なく良かったです。


e0231771_14231994.jpg




e0231771_14234639.jpg


ひがし茶屋街


e0231771_14241937.jpg



そして再び兼六園の中
萩がもう咲いていました。

e0231771_14255765.jpg


断片的な金沢の風景

兼六園にも街の中にも・・金沢はしっとりとした緑色に溢れていて心休まりました。

e0231771_14263828.jpg



e0231771_14274361.jpg

by colletgarden | 2015-07-28 14:40 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://colletgdn.exblog.jp/tb/23479091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukico32744 at 2015-07-29 18:42
まさに”しっとりグリーン”!
金沢の緑は潤いがありますね。
こころの奥に沁みる風景や情景の数々、見せていただいて 涼しい風が通り抜けたような爽やかな気持ちになりました~。
Commented by tossyk at 2015-07-29 21:11
colletさん! 2日間で、金沢、輪島とかほく、たくさん足跡を
残しましたね。

今日18時過ぎに高松へ行っていましたが、薄雲がかかっていたけれど、海はキラキラしていました。
Commented by colletgarden at 2015-07-30 19:41
ukico32744さま
こんばんは^^
涼しい風が通り抜けたような~なんて言っていただいて嬉しいです。でもそちらで吹く風も爽やかなのでは??
金沢はしっとりとしていて魅力的な街でした。
Commented by colletgarden at 2015-07-30 19:43
tossykさま
こんばんは♪
今回は2日間でかなり色々な場所をめぐることができました。次回はもっと下調べしてから行きたいなとも思っています。
昨日の高松、海が綺麗だったのですね~。想像してみました。