Tea for two

軽井沢

涼しさを求めて軽井沢へ行ってきました。
今年の夏はものすごく暑くなりそうですね。気象庁でも既に予想されているようなので
きっと現実になってしまうのでしょう。
e0231771_20464330.jpg

今回は本当に久しぶりにカメラ持参で出かけてきました。
最近一眼レフが重くて辛く感じてしまうので、なんとなくカメラを置いて
出かけることが多かったのですが。


e0231771_20430780.jpg

クレマチスが綺麗に咲いていました。


e0231771_20590135.jpg

この日はうす曇りのお天気で、時折パッと日が差したかと思えば
淡く霧が立ち込めることもあったりで、しっとりとしたお天気。


e0231771_21002952.jpg

この小船、イギリス製の木の船ということでした。乘ってみると低い位置に
体が沈みこみ、そのせいか水面を撫でる風がとても心地よく感じられました。


e0231771_21052138.jpg



by colletgarden | 2016-07-10 21:10 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://colletgdn.exblog.jp/tb/24518721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tossyk at 2016-07-12 19:54
あ、すこしだけ、ベルベットイースターな日みたいだったかな?
久しぶりにカメラを持って出掛けたのですね。
しっとりとした写真を観て、とても丁寧に撮っている湘南でのcolletさんを思い出しました。
いちばん最後の写真、外国のようですね。
Commented by colletgarden at 2016-07-12 22:50
tossykさま
こんばんは。
季節の変わり目だからなのか、小雨がぱらついたり霧が立ち込めたり少々忙しいお天気を楽しみました。
ベルベットイースター♪本当に懐かしくいい曲ですよね。
ちょっと雰囲気がいい場所ですよね↑♪
もう少し写真が残っているのでまた載せてみます^^