Tea for two

夏空

雨量が少なく、その期間だけが長かった今年の梅雨。

梅雨明け宣言が発表されてからは一気に真夏の空に早変わり!でした。
e0231771_21231877.jpg

ブルーとホワイトの色彩は
からっと晴れた夏の空のイメージそのままですね。

e0231771_21314292.jpg


それにしても・・・気が付けば8月に突入です。

暑いのは嫌いなのですが、毎年少しずつ気持ちが自由になって
この季節ならではの楽しみを見つけ出せているような気がしています。


e0231771_21291159.jpg



by colletgarden | 2016-08-01 21:41 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://colletgdn.exblog.jp/tb/24567753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukico32744 at 2016-08-02 21:34
真っ青な空に、白い雲をダイナミックにペイントしたみたいで、夏空は見てて飽きないですね。
爽やかな気持ちになりました♪

Commented by colletgarden at 2016-08-03 21:01
ukico32744さま
とうとう夏到来ですね!暑いのは苦手なのですが、真っ青な空に真っ白い雲が形を変え浮かぶ様子は見ていて飽きませんよね♪
どこでも目にすることができるので、どうしてもシャッターを切りたくなってしまいます♡
Commented by tossyk at 2016-08-03 21:29
blueが鮮やか。まさに夏空やね。
夏は好きだけど汗をかくのが嫌で複雑な気分^_^

先の土曜日、市のイベントの準備中に業者さんが残念な事故を起こしてしまい
マスメディア インタビューで全国放送に出演してしまったようなのです…。
なんだか、落ち込んでいます。


Commented by colletgarden at 2016-08-04 17:16
tossykさま
こんにちは
tossykさんは、汗をかくのがお好きなのかと思っていました。
お仕事って本当に色々なことが起こりますよね。どうストレスをリリースしてバランスをとり、楽しく仕事をするのか、いつも課題です。でも季節は夏!美味しいビールが味方になってくれるのでは!?^^
Commented by 2001cookie at 2016-08-05 00:03
お久しぶりです。
吸い込まれるような青空、素敵ですね。
今の季節の空はダイナミックに変化するので、見飽きません。
次回はどんな空が見られるのでしょう。
楽しみにしています。
Commented by colletgarden at 2016-08-05 21:48
クッキパパ様
こんばんは&お久しぶりです。
この季節の雲の様子は本当に見ていて飽きませんね。
二度と同じ空は見られないと思うと、毎日楽しみになってしまいます。
今年の夏はどんな空に出会えるのでしょう??
またレンズを向けてみます♪