Tea for two

ぶらり表参道♪


昨日は夏のような気温の上昇に少し驚きましたが、一転今日は秋特有の気持ちの良いお天気に恵まれました。
ぶらぶらと表参道~青山周辺をお散歩。

最近元気に過ごしてはいるものの・・・なんだか落ち着かない気持ちで日々しなければならないことのみ
こなしている気分です。でも今日のようにぶらぶらと時間を気にせず、普段はあまり行かない場所へ
足をのばしてみるのもいいですね!考えてみれば、会社からもさほど遠くないこの場所を、
実はあまり深く知らないという事実にも我ながら驚きです。
基本的に最近は出不精になってしまっているせいなのか、
小さな裏通りに感動したり、ちょっと少し前までの行動パターンとは違ったものに
楽しさを感じます。
e0231771_21170741.jpg
行ってみたかったカフェにも行けたし、思いがけず気になるアウターを見つけることができました♪
お友達とのおしゃべりの話題にもちょっと変化を感じたのは、人生のステージがまた変わってきている
サインのような気もしました。

楽しいサインだと受け入れることにしましょう!!
来年はもっと自分主体の生活が楽しめていますように・・・と祈りを込めて^^

楽しい週末をお過ごしください♪





by colletgarden | 2016-10-21 21:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://colletgdn.exblog.jp/tb/24737909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukico32744 at 2016-10-22 17:51
こんにちは。
リフレッシュの時間、お勤めしてると貴重ですね。
家と職場の往復だけでは煮詰まってしまうと思いながら、そうしなければ家事が回らないし。。
ワタシもお勤め時代はよく思っていました。
気の合うお友達とのお喋りの中で、自分を見つめ返すことがありますね。
ストレスをあまり抱えないよう、頑張ってくださいネ。

12月1~3日の予定で、hisamiさんと鎌倉へ行きます。
中山さんともお会いしたいと思ってます。
3年前に皆でお会いしたこと、懐かしいですネ。
Commented by colletgarden at 2016-10-22 22:13
ukico32744様
こんばんは^^
本当にそうなんですよね・・・。日々何かしら時間を取られてしまいあっという間に時間が経つという感じ(涙)でも最近は仕事の環境が変わったせいもあってか、ストレスはほとんど感じなくなりました♪
12月にはhisamiさんと鎌倉へ!?楽しそうですね♡中山さんとも予定を立てていらっしゃるんですね♪♪私も予定が合えばちょこっとでもお会いしたかったです(涙)
いつかまたそんな機会があるでしょうか??3年前みたいに!?楽しみにしたいと思います♪
Commented by Rie at 2016-10-22 22:35 x
そうそう・・・何か変化しつつある私たち。
過去を振り返ったり、未来を見たり・・・大台を塗り替える前に何かしておきたいような気持もあったり。
『揺れる乙女心』ってことにしましょうか(笑)
でも、そういうことをひっくりめてお話できる友人がいて、私、幸せだわ。
Commented by colletgarden at 2016-10-23 12:57
Rie様
面白いもので、何十年か前もお互いに変化を感じた時がありましたよね。ものすごく遠い場所へ偶然行く気になっていたり(汗)
これからも沢山色々な話題について語れそうで本当に私も嬉しいです♪♪♪遠い異国の寮生活で培ったものは偉大だったと密かに思っているのは私だけ!?
うんうん、たぶんそう!(笑)
Commented by touchii-minami at 2016-10-30 10:06
そうですね
わかるような気がします
少し視点を変えただけでものの見え方や考え方が変わるような
ブログを拝見しながら
ちょいと仕事に煮詰まっている自分に気が付いたりしています
ほんわかラテアートのようにゆったりと気ままにあるがままに
そんな気持ちになりました(^^♪
Commented by colletgarden at 2016-10-30 22:03
touchii-minamiさま
こんばんは。
急に冷え込んできましたね。そして今年もあと数か月だという事実に改めて驚きを感じてしまいます。
不思議なことなのですが、おっしゃるように今年はそれまで一つの考え方しかできなかった物事に関して
違う道を見つけることが結構楽しく、また世界を広げてくれるということが分かった1年になりました。

お仕事お忙しいのですね・・・
そういう時は、
ちょっとブレイク♪の小さな幸せを感じる時間が最高ですよね^^
Commented by tossyk at 2016-11-01 21:58
落ち着かない気持ちな日々。…ですね。いろいろな感じ方がありますね。
そのうちいつか、心身ゆっくりとできる日がくるかなーと思うこの頃。
来春には、そんな時を迎えられたられ、
鎌倉を歩くことができたらなぁ、と思っています。
ぼくは、違ったステージを歩み出したけど、迷子になってるかも^^

先週、とても暑かった水曜日に永田町などへ出張しました。
せっかくの東京だったけど行って汗だくの後、帰るのみ。つまらんかった(笑
Commented by colletgarden at 2016-11-02 21:46
tossyk様
こんばんは。
ものすごく寒くなってきましたね。
次のステージをスタートできてよかったですね♪私はこの冬をなんとか乗り切らないと・・という思いです( ;∀;)
落ち着いた気持ちで見る景色はまた違って見えるのだろうな~と思いますし、そんな時に見る七里ヶ浜の海は綺麗でしょうね♪