Tea for two

手作りの帽子


もう少し前のことになってしまいましたが、
ふと思い立って帽子を作ってみました。
気に入った帽子作家さんの本から型紙を写し取り、
布をカットする作業が想像外に難しく…早くも閉口気味に。

ただ、一枚の布から立体的な形が生み出されるのが楽しく
時間を忘れて無心になれました。

e0231771_22141920.jpg

まあ細部にわたっての完成度は少々疑問が残るのですが・・・
こういうものは何度も練習して作りこまないと上手にはなりませんよね。
綺麗な曲線を描くように縫えるようになりたいな、と思ったのを思い出します。

去年の今頃のことの記録でした^^



by colletgarden | 2017-04-26 22:15 | 作ってみたもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://colletgdn.exblog.jp/tb/25726930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。