人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

ジュビリーセレブレーション


アジサイの季節ですが
あまり太陽の光が当たらない我が家の庭の片隅に咲いた
ジュビリーセレブレーション。

このバラ、元々ものすごく花付きがよく
元気な種類なので、あえて明るさが欲しい場所に地植えしたのですが
やはりちょっと元気がなくなってしまっています。

場所を変えてあげないとダメかな??
植物もちゃんとこちらの気持ちを感じ取っているので
お世話が適当になると、だんだん元気が無くなったり
姿があまり美しくなくなったり。

生きているのですから、当たり前かもしれませんが^^

このジュビリーセレブレーションというバラは、イギリス エリザベス女王即位50年を記念し命名された
バラです。
今日咲いてくれた意味がちょっと分かったような・・・
嬉しい偶然になりました。
ジュビリーセレブレーション_e0231771_22395461.jpg

by colletgarden | 2017-06-20 22:44 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by zipgrrl at 2017-06-21 18:21
ああ、こんな素敵な薔薇が、お家で咲いたら素敵ですね。50周年に相応しい華やかさですね。特別な日でしたか?
Commented by colletgarden at 2017-06-21 22:21
> zipgrrlさん
こんばんは^^
このバラ、ちょっと茎が細くなってしまっていて、こんなに立派な花を咲かせてくれるとは思っていませんでした。
中心部分が金色のような明るい黄色が入っていて、ピンクの部分がもうちょっとサーモンピンク寄りの色で優しい感じの華やかさを持ったバラなんですよ。
今回は、私のB.Dに咲いてくれたので、嬉しかったのです♪♪
Commented by hisami at 2017-06-22 21:36 x
もしかして、そうなのかな~。と思いました。
Congratulations on your B.D!!
普段から気にかけ、丁寧にお世話されているcolletgardenさんのこと ちゃんと薔薇はわかっていたのですね! What a amazing rose !
Commented by colletgarden at 2017-06-23 10:04
hisamiさん
おはようございます。
ありがとうございます♪♪♪^^
バラもこちらの気持ちをお見通しなんですよ^^たぶん(-_-;)