Tea for two

静かな景色



先日訪れた
裏磐梯にある五色沼周辺の景色。

e0231771_22084422.jpg

暑さをあまり感じさせない
透明感がありました。

e0231771_22113071.jpg
e0231771_22115565.jpg
なんという鳥なのか最後までわかりませんでしたが、

綺麗な鳥のさえずりが辺りに響くように聞こえて
感動しました。
それはまるで
音のいいバイオリンの調べを聞くような雰囲気。


e0231771_22122578.jpg
途中、おそらく人が通らない場所なのでしょう
ガサガサと音がするので
注目していたら
葉っぱが変な揺れ方をして
姿を現したのは、丸い顔つきの犬のような動物。
じ~っとこちらを見て
また音もなく姿を消しました。

ホテルの人の話によると
時折ごくまれにみられる月の輪ぐまの子供だろうということです。
e0231771_22133703.jpg

静かな景色・・・。
ちょっと暑さを忘れさせてくれるようで
あれから時折思い出しては現実逃避しています。

by colletgarden | 2017-07-28 22:22 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://colletgdn.exblog.jp/tb/25944505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zipgrrl at 2017-07-29 13:15
五色沼へは中学校の修学旅行で行きました。団体行動なので、ゆっくり立ち止まることが出来なかった気持ちを覚えています。また行ってみたい場所です。
こんなに静かな時間があるのですね。
子熊ちゃんを見られるなんて、すごくラッキー!きっとコレットガーデンさんが景色に溶け込んでいたから、警戒しなかったのですね。
Commented by colletgarden at 2017-07-29 21:30
> zipgrrlさん
こんばんは^^
そうだったのですね。中学校の修学旅行で!?とても静かで、とにかく鳥のさえずりが印象的で、今でも耳の奥で再現で聞こえているような気がします。
小熊・・・ラッキーかもしれないのですが、小熊がいるということは親熊が近くにいるということなので、とても危険らしいです。
でも可愛い姿には心が和みました。