人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

好きな色


暑さが戻ってきている東京です。
それもひとまず今日までで一旦ストップするそうです。
8月に入ってずっと雨が降らなかった日が
続いていたみたいで
ずいぶん珍しい8月になりました。

好きな色_e0231771_20461797.jpg


暑いとなかなか外へ出る気になれないので
家の中の整理とか
ちょこっとインテリアを変えてみたり、といったことに時間を
費やすことになります。

そうすると
あまり意識しなかった自分の色の好みがわかってきました。
今更?
という気もしますが💦

グリーンがかったブルー
そしてブルー
グレー♪
オフホワイト。

好きな色_e0231771_20530849.jpg
先月訪れた五色沼の景色が
なんだかとっても強く印象に残ったように
感じたのは

そんな自分の色の好みもあったのかもしれません。

好きな色_e0231771_20471083.jpg

自然が織りなす色の多様さにはただ驚くばかりですが、
好きな色を今まで以上に
意識的にうまく取り入れて
気持ちよく過ごしたいと感じる今日この頃です^^




by colletgarden | 2017-08-25 21:06 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(6)
Commented by hisami at 2017-08-27 08:35 x
残暑お見舞い申し上げます。
というご挨拶があっているのどうか・・・?と思ってしまうような 珍しい夏ですね。
とはいい、こちらよりは暑いことは間違いないので
、どうぞご自愛くださいね。
 
私もcolletgardenさんと同じです。
何年か前に友人から 私の持ち物に緑が多いと言われたのです。。全く自覚ありませんでした。それから我が家を俯瞰してみると なんとスモーキーなグリーン、ブルーグレー、オフホワイトで作られていることに気づいたのです。
ほんと今更ですよね。笑 
無意識に 好きなものに囲まれて癒しを得ていたのです。
真っ青な海も好きですが、奥入瀬渓谷のような中に身を置きに行きたい気持ちも強いです。

Commented by colletgarden at 2017-08-27 13:03
> hisamiさん
こんにちは♪
本当に今年は変わった夏を経験している気分です。
hisamiさんも同じような色がお好きなんですね(それも今まであまり意識されていなかったなんて^^)なんだか嬉しいです。
ほっとできる物や色に囲まれて過ごす・・・ってあまり意識していなかったのですが、最近はとっても重要だと感じるようになってきました。
夏はオフホワイトやブルー~グリーンに安らぎや癒しを感じますが、秋に向かって実りを意識した色も魅力的ですね♪
そちらはとりわけ四季の移ろいがはっきりしていて、素敵な色合いを日々の生活から発見できそうで羨ましいです♪
hisamiさんもお元気でお過ごしください♡
Commented by zipgrrl at 2017-08-29 06:31
colletgardenさんも、hisamiさんも、ブルー、グリーン、オフホワイトがお好きなんですね。私はクローゼットの中がそんな色です。お店で目につくのはそんなばかり。好きな色や物に囲まれるのは、素敵ですね。
Commented by colletgarden at 2017-08-30 06:06
zipgrrlさま
おはようございます。🔺の色は使いやすいですね。考えてみれば定番のパターンかもしれませんが、今まであまり意識することがなかった為、小さな驚きがありました(^^)
Commented by zipgrrl at 2017-08-30 20:44
確かに定番かもしれないけど、あの日ロンディーノに集まった写真を見直してみたら、色合いがみなまとまっていて、たまたまかもしれないけれど七里ヶ浜が好きな人の共通点かしらと嬉しくなってしまいました。
Commented by colletgarden at 2017-08-30 23:08
> zipgrrlさん
こんばんは^^
確かにそうですね!嬉しい偶然です♡また皆で会いたいです♪♪