Tea for two

ネモフィラの丘へ2


ネモフィラの丘からは海が見え
空と海とネモフィラの色が一体化。
風の爽やかさと相まって、本当に気持ちがよかったのです。

e0231771_23145716.jpg
訪れたのは平日だったからか、さほど人も多くなく。




e0231771_23163270.jpg
帰りは海沿いを走って、途中海岸まで降りてみました。
じっと目をこらすと、時折水の中で動くものが見つかります。
?と思って、つついてみると
小さなヤドカリ。

もっと観察すれば、他にもたくさんの生物が生息しているのでしょうね。


e0231771_23181967.jpg
楽しい時間を過ごすことができました。

# by colletgarden | 2017-05-11 23:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ネモフィラの丘へ1

GWもとうとう終わってしまいましたね。
この季節は吹く風も心地よく最高の気分♪

以前から行ってみたかった国営ひたち海浜公園へ行ってみました。
淡いブルーの小花が沢山咲き乱れる ネモフィラの丘。
まだ菜の花も咲いていて、あたり一面春の色♡


e0231771_22093249.jpg


カメラを向けている人と、遠くの丘を上がっていく人の大きさが
なんだか面白く^^

e0231771_22015598.jpg
ただただ爽やかな色と風の心地よさに
ほっとするひと時でした。





# by colletgarden | 2017-05-07 22:15 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

手作りの帽子


もう少し前のことになってしまいましたが、
ふと思い立って帽子を作ってみました。
気に入った帽子作家さんの本から型紙を写し取り、
布をカットする作業が想像外に難しく…早くも閉口気味に。

ただ、一枚の布から立体的な形が生み出されるのが楽しく
時間を忘れて無心になれました。

e0231771_22141920.jpg

まあ細部にわたっての完成度は少々疑問が残るのですが・・・
こういうものは何度も練習して作りこまないと上手にはなりませんよね。
綺麗な曲線を描くように縫えるようになりたいな、と思ったのを思い出します。

去年の今頃のことの記録でした^^



# by colletgarden | 2017-04-26 22:15 | 作ってみたもの | Trackback | Comments(0)

吉祥寺散歩

週末は一気に気温が上がり、Tシャツ姿で歩く人を何人も見ました。
まだ桜を見ることができそうだったので、吉祥寺で買い物ついでに
井の頭恩賜公園へ寄ってみました。


!!
e0231771_20532598.jpg

池には沢山の桜の花びら♪
なんだかとっても綺麗でした。

e0231771_20535702.jpg

こんな風景も冬だと寒々しいですが、気温が高いとロマンチックに感じたり^^


e0231771_20542767.jpg
暑くもなく寒くもなく・・・
気持ちのよいお散歩タイムでした。



# by colletgarden | 2017-04-16 21:03 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

枝垂桜


桜が散り始めました。
でも西麻布のこのお店の隣に植えられた枝垂桜は
今がまさに見頃。

優しいピンク色なのですが、夕方になると花弁に当たる
日差しの色のせいなのか薄紫色に輝きます。

うっとりとするような可愛らしさ。
毎年この時期楽しませてもらっています。

e0231771_23153791.jpg

週末はまた季節がさらに進むかのように暖かくなるそうです。
週明けにはこの桜の花ともお別れかな!?

また来年・・・ちょっと別れがたいような気持ちになります♪

e0231771_23164806.jpg



# by colletgarden | 2017-04-14 23:25 | お花 | Trackback | Comments(0)