Tea for two

カテゴリ:レオン( 26 )

すっぽり

ふと二階の廊下から階下を見ると・・・ランドリーボックスの中が床と同じ色に。
目が悪いので暗い場所だとわかり辛い(涙)のですが、よく見たらレオンが入っていました。


e0231771_20292816.jpg



最近カメラのレンズを嫌がるのでこれはチャンス!とばかり望遠を持ってきて。


e0231771_2041845.jpg



それにしても少し横向きに体を入れているせいか、ランドリーボックスの中にレオンの体が広がっているように入っていて少々びっくり^^

e0231771_20461085.jpg



階段を下りていくと、穴の向こうからこちらを見ているのか、体勢を変えている気配が。


e0231771_2047094.jpg



出てきてしまってはつまらないので、そっと戻って二階から見ていることにしました。

邪魔しないでよね~!と言っているようでした。



e0231771_20515721.jpg



それにしてもこのすっぽり具合、ちょっとおデブに見えてしまいますね^^
by colletgarden | 2015-08-20 21:08 | レオン | Trackback | Comments(4)

眼差し


相変わらず鳥の毛がついたねずみの玩具が大好きなレオン。
その玩具をやっと片手にゲット。

最後には必ずカイに取られて玩具の毛をむしり取られてしまうのでちょっと可哀想な感じもします^^

玩具で遊んで大暴れした後の満足気な眼差し。

e0231771_11563847.jpg



猫って片目で見つめるのが好きですよね!?ワンちゃんはそういうことはないので、ちょっとドキッとします^^
by colletgarden | 2014-11-09 11:59 | レオン | Trackback | Comments(0)

レオンとザ・プリンス


連休は嬉しいですね。
この時期のお出かけは本当に気分よく楽しめます♡
庭に出るのも楽しかったり^^

夏に大脱走を経験したレオン、
その後も外の世界が気になって仕方がないようです(;_;)

e0231771_20434177.jpg


そして先日やっと開花したザ・プリンス。
その後も蕾が何個か開き始め、甘い香りを放って楽しませてくれます♡
開花した時点ではかなり深い赤色で、光が当たると紫がかったピンク色にも見えたりするのですが、更に咲き進むと暗めの濃い紫色になるのですね!
そんな色の変化も今年は楽しんでいます。

花の開花が終わったら地植えにしてみようかと考え中~。

e0231771_20441289.jpg


裏側の色も綺麗です。

e0231771_2050511.jpg



実はこのバラ、昨年赤黒い色の子を探していた矢先お店で見つけ、あまり考えずに連れて帰ってきた子なのです。
去年の5月も終わりの頃だったでしょうか?状態のよいめぼしいバラ苗はほとんと出てしまった後に残った子でした。細い枝が混み合っていたのでお店の方が綺麗に剪定してくれたのを覚えています。

若干黒星病にかかりやすいという体質をもっているようですが、今では本当にこの子を選んで良かった~!と思います。
(咲き進んで色変わりするその様子が本当に綺麗なのです。先日の台風に備えて家に取り込んだ時に咲いていた花はかなり色が紫に変化していました。)

そして我が家のプリンス!?は???


e0231771_20502831.jpg


まだまだやんちゃ盛りのようです(;_;)
by colletgarden | 2014-10-12 21:05 | レオン | Trackback | Comments(2)

謎だらけの紐

突然
壁から一本の紐がぶらりん。

e0231771_21213340.jpg



なんだか曲がっているし、時折ふらふらと揺れたりして・・・どうしてこんなところぶら下がっているの??
謎だらけ。

e0231771_21221953.jpg



狙いを定めて「えいっ!!」と端っこを捉えてみたけれど。


e0231771_21235438.jpg



取り敢えず人の前では興味のないフリをしてみたり^^


e0231771_21251155.jpg





一本の紐を巡って、この日は長いことレオンと楽しい時間を過ごしました♪♪♪
by colletgarden | 2014-05-07 21:28 | レオン | Trackback | Comments(0)

日差しは暖かく♪

昨日は春を思わせるような暖かい1日でした。
最近体感温度がものすごく低い日でも、日差しの感じはポカポカしているなと感じる日も多くなってきた気がします。
少しずつ春に向かっている証拠ですね。

e0231771_20253638.jpg




またまた多忙な日々を過ごしています。でも今月一杯でそれも一区切り♡
来月からは少しずつ趣味の時間を充実させていきたいなと思ったり・・・♪

by colletgarden | 2014-01-29 20:27 | レオン | Trackback | Comments(2)

視線の先は

10月も半ば過ぎだというのに、時折季節外れの暑さに驚かされる日があったりで、なかなかこの季節特有の気持ちのいいお天気を楽しむことができませんが


窓から入ってくる光を見ると
やはり夏の光とは違うな・・・と感じることができます。

e0231771_9251780.jpg





レオンがじっと見つめる視線の先は・・・!?



e0231771_927039.jpg



レオンの玩具を取り上げて得意げに去っていくカイの後ろ姿でした。

by colletgarden | 2013-10-17 09:28 | レオン | Trackback | Comments(6)

複雑な想い

今日も外は真夏を思わせるお天気です。

そんな中
レオンは朝から複雑な表情。

視線の先は、鳥籠から出て遊んでいるピコです。



e0231771_13114365.jpg


この子はいったい僕にとってどんな存在なんだろう?
ママは兄弟っていうけれど、一緒に遊ぶわけでもなく・・・。
遊ぼうとすれば、ママは駄目って言うし。

e0231771_13122853.jpg



レオンがピコに飛びかかったりしないか一応心配しながらの撮影です。
「何をそんなに心配してるの??」とピコ。全くレオンを警戒していません。

e0231771_13131976.jpg



いらなくなった新聞紙をサクサクとくちばしで切る遊びに夢中のピコ。
本能で動くものを追いかける習性のある猫にとっては、飛びかかってキャッチしたい気持ちもあるのだと思いますが、日頃から「ピコは兄弟だから悪戯したらいけないの。」と言い聞かせているのが伝わっているのでしょうか?

そうだとすれば嬉しいことですね♬


e0231771_1315117.jpg


でもレオンは内心複雑な心境なのでは!?と思っています^^
by colletgarden | 2013-07-09 13:19 | レオン | Trackback | Comments(6)

ごろりん、レオン

先日久しぶりに治療目的で歯科医院を訪れました。
虫歯は大昔に治療した一箇所しか無いのですが、そこを治療した際に詰めた物が取れてしまったので再度治療することに。

それが・・・予想外な展開になってしまいました。

ぽっかりと空いた小さな穴を埋めるだけかと思っていたのですが、すぐ横の過去に歯列矯正をした際に作った穴に詰めた物まで取れてしまっていたのでした。
そしてその穴が深いため虫歯になりかけているとのこと。
すぐに治療してもらうことになったのですが。。。穴が深いので神経も取ることになると思います!と断言されてしまいました。

健康診断でも採血が苦手でベッドに横になって採ってもらう私。
神経も取り除くと言われ、内心失神してしまうのでは!?と冷や汗をかいてしまいました(;_;)

結果的にはなんとか乗り切ったのですが(あたりまえ!?)帰宅してからちょっと横になって休憩(笑)。

するとレオンもやってきて
こんな風に一緒に休んでくれました。


e0231771_21301545.jpg



とってもリラックスしている様子を見ていたら、こちらまで気持ちが落ち着いてきたような^^


e0231771_21312176.jpg



いつもお世話になっている歯科医さん。
治療の詳細を説明することをモットーとしているとのことです。でも・・・

「穴を少し開けていたら出血して神経が出てきてしまいましたね。
先が二つに綺麗に割れている神経ですよ!」

って・・・・そんな事まで説明してくれなくてもいいような・・・。
先生の実況中継で更に血の気が引いてしまいました。

そんなことがあったとは露知らず・・・レオンはスヤスヤ。


e0231771_2133523.jpg


写真を撮っていたら、小さな恐怖体験は忘れて・・・癒されました。
ちょっと大袈裟な飼い主は相手にしてられないよ~って思っているのかもしれません(;_;)
by colletgarden | 2013-06-10 21:43 | レオン | Trackback | Comments(6)

春の一日

かなり暖かくなってきましたね。
春を通り越して夏日のような日もあったりで、驚いてしまいます。

桜の開花も既に今年は始まっているようですし^^季節はぐんと先に進み始めたようです。

お花に水遣りをしていると、必ずレオンが近くに来て外を眺めます。

視線の先は?

e0231771_1637239.jpg




だいたい鳴きながら飛んでいる鳥だったり、ベランダのお花の周りを飛んでいる小さな虫だったりです。


e0231771_1638129.jpg



今日もいつもと同じかな!?


e0231771_16395154.jpg




ベランダのビオラが元気です。
でも不思議なことが・・・この黄色のビオラ(向かって右側奥の子たちです)、去年の秋に買ってきたばかりの時には、黄色いお顔に黒いラインが沢山入っている変わった子でした。
そんな渋い感じがいいなと思ったわけなのですが、時間が経つにつれいつの間にか気がついた時にはこんな風にごく普通の黄色いビオラに変身!?

なんだかシミ取りに成功したみたいですね^^人間だったら喜ぶところかな(汗)!?

e0231771_16412825.jpg





桜も見に行きたいなと思っているのですが、春は何かと忙しくなかなか予定が立てられません。
それでも花々が綺麗になるこの季節、気分転換も兼ねて色々楽しみたいと思っています♫


e0231771_1645108.jpg



まったりモードの春の一日でした。

Billy Joel の Just the way you areが聞こえてきました。なんだか懐かしい~^^!
by colletgarden | 2013-03-20 16:53 | レオン | Trackback | Comments(6)

夢見心地♪


寒いと行く場所を選ぶからなのか、レオンの遊んで~!攻撃が激しくなっているような気がします。
この日はシーツ替えの作業中、ふわふわと降ってくるシーツの下に潜り込んで夢見心地!?

とっても邪魔です!!


e0231771_195918.jpg



シーツを替えながら撮ったら・・・ちょっとひどい写真になってしまいましたが


e0231771_1954124.jpg



飼い主の苦労には気がつかず、自分の世界を楽しむレオンなのでした^^


e0231771_1961086.jpg

by colletgarden | 2013-01-11 19:12 | レオン | Trackback | Comments(6)