「ほっ」と。キャンペーン

Tea for two

カテゴリ:!!!( 10 )

スカイツリー *2*

先日行ってみたスカイツリーとその周辺。
新しいものと古いもの、そして蓮の花を囲むようにして建つビル...まさに下町独得の雰囲気でした。

見る側としては、ちょっと色々なものを一度に見過ぎて疲れを感じたような気も^^



数日前の写真と似たような感じではありますが、自分の記録用に並べてみたいと思います♪



e0231771_17453225.jpg





e0231771_17484677.jpg





e0231771_17493053.jpg






e0231771_17501727.jpg





e0231771_1751274.jpg





e0231771_17515935.jpg





e0231771_17525492.jpg



言葉にするのは難しいですが、色々なことを感じたシーンの数々でした♪♪
by colletgarden | 2012-08-08 18:05 | !!! | Trackback | Comments(2)

candy ♪♪♪ kawaii

先日お友達から頂いた可愛いキャンディー。
小さな小さなサイズなのに、中に可愛い模様が入っています^^

e0231771_1250469.jpg




本当に久しぶりに会ったそのお友達とは、高校卒業以来!
異国の地で親元を離れて寮生活をしていた私達。

喋り出したら止まらなくなるほど色々な思い出話が出てくる、出てくる^^

中には辛い思い出もありますよね...。

e0231771_12524475.jpg



でも今振り返ってみると、このキャンディーみたいに
キラキラした思い出の数々だったと感じられます♪♪♪


e0231771_12555234.jpg


中には、もうお子さんが当時の私達の年齢に達している人も。。。そんなことを考えると感慨深いものがあります。。

Kちゃん!?可愛らしいお土産を有難う♪♪♪
また皆で会いたいな^^
by colletgarden | 2012-07-03 13:03 | !!! | Trackback | Comments(6)

メリーゴーランド

お出かけ続きのここ数日。
暑くなる前に...という気持ちが先だっています^^

といっても、やはり鎌倉まで行って最後の紫陽花を見ることはできませんでした。

また来年...ですね。

なんだか一年経つのが年々早く感じます。

e0231771_19563163.jpg




話は変わりますが、小さいころから遊園地のメリーゴーランドを見るのが好きでした。
夜の遊園地できらきら光りながら回っている様子は特に。


e0231771_19574924.jpg



この日は平日だったせいか、この遊園地のメリーゴーランドは止まったまま^^
ちょっとさみしい光景でした。
e0231771_2002177.jpg



レオの病気が判明して慌ただしかった日々から1年。

本当に時間が経つのは早いと感じます。
つつがない毎日を大切に...したいな、と改めて思います。
by colletgarden | 2012-06-29 20:17 | !!! | Trackback | Comments(4)

野球場

訪れた野球場

e0231771_2033940.jpg




こうして見ると...沢山の直線

e0231771_2036573.jpg



満員の野球場は、さぞ盛り上がるのでしょうね!!

e0231771_20362738.jpg



この日は野球の代わりに、国際バラとガーデニングショウが開かれていました。
人でいっぱい!!

e0231771_205604.jpg


いつも人で一杯であるはずの場所が入れ替わって...ちょっと面白く感じました^^
by colletgarden | 2012-06-06 20:52 | !!! | Trackback | Comments(2)

5月の街♪

先日の有楽町の様子をもう少し
e0231771_19364744.jpg


この辺りは以前よく出没していた場所なのですが

e0231771_1938010.jpg


時間が経つと、自分の中でのこの場所の印象が少し変わっていることに気づきます。昔はどんな気持ちでこの辺りを歩いていたんだろう?と思い出そうとしましたが...

e0231771_19391471.jpg


この日はとにかく5月の風が気持ちよく...
e0231771_19395828.jpg


'爽やか'でした。

e0231771_19542144.jpg



忙しくしていた頃の昔の気持ちのことは忘れてしまいましたが、この日気持ちよくこの場所を歩くことができてよかったです♪♪木々の緑が濃くなり始めた5月の街の様子でした。


e0231771_19405781.jpg

by colletgarden | 2012-05-16 19:57 | !!! | Trackback | Comments(0)

有楽町へ

週末は
有楽町へ行ってきました。

e0231771_17444163.jpg



5月の風が心地よく...♪


e0231771_17452568.jpg



今この時季の街のシーンを捉えたくて

e0231771_17475841.jpg



沢山写真を撮ってしまいました。

e0231771_17485961.jpg

by colletgarden | 2012-05-13 17:54 | !!! | Trackback | Comments(8)

ショーウィンドー


青山に食事に行った時に通った有名陶器店。

もう暗くなっていた時間だったのですが、店内が明るく浮かび上がって綺麗で思わず駆け寄ってしまいました。


e0231771_2020369.jpg



もう巷ではイルミネーションが綺麗な時期ですよね。
それなのに最近あまり出掛けていないので紅葉の写真も撮っていなければイルミネーションの写真もまだ撮っていません。

年末のお掃除も頑張らなくてはいけませんが、合間合間にこの時期ならではの楽しみを充実させたい気分です。
あっ!家の中での楽しみに関しては、今年はクリスマスリース作りで十分味わっている気がしています。
明日母の手元に着くはずのリース+α、どんな感想が聞けるか楽しみです♪♪
by colletgarden | 2011-12-09 20:29 | !!! | Trackback | Comments(4)

小さな存在

最近、庭の草取り作業を嫌だと思わなくなりました。
黙々と小さな雑草を取っていると、いい気分転換になるような気がするからです。それに、草を抜いたときの緑の匂いと土の香りに癒されます。去年までの私からは想像もつかない心境の変化です!これは。

雑草の中に可愛い子もいました。
e0231771_19454559.jpg


この子はとってもか細いのに、付いているお花は綺麗な黄色、そしてお花の形も綺麗です。
e0231771_19471367.jpg


この子はもしかしたら雑草ではないかもしれないですが、
私にとってはあまり存在感がありません。でも可愛らしいですね。

e0231771_19491648.jpg


庭の木々もだんだん茂ってきました。

雑草はどんどん抜いてしまいますが、雑草はパワーがありますね~。取っても取ってもまた
どこからか現れます。小さい存在なのに宿った強力なパワー!今こそ見習いたいです。

e0231771_19503368.jpg

by colletgarden | 2011-05-23 20:06 | !!! | Trackback | Comments(4)

!!! No.2

いつか見た、江ノ島に沈む夕日。とっても小さい。海に浮かぶ真珠の一粒?
e0231771_20231667.jpg

その曖昧さと柔らかな輪郭、何故か気になる花
e0231771_215451.jpg

個性的なお花のアレンジメントが雰囲気に合っているカフェ
e0231771_21333528.jpg

なんだか疲れたときに、ふと思い出すちょっとしたシーン達
by colletgarden | 2011-03-07 21:36 | !!! | Trackback | Comments(2)

!!!

e0231771_20165446.jpg

花に小さなお客様。なんていう虫だろう?オーストラリアにて。
e0231771_20191857.jpg

水族館で見たペンギン。
e0231771_2032827.jpg

山あいを行くキュランダ鉄道。

!!!と何かを感じた小さなシーン。
by colletgarden | 2011-03-06 20:40 | !!! | Trackback | Comments(5)