Tea for two

カテゴリ:カイ( 46 )

視線を感じる

e0231771_19311556.jpg


明日はかなり寒くなるようです。関東でも雪が降る可能性のある場所があるとか。
寒くなると・・というか毎年年明けは体調を崩しがちです。
こんな時はゆっくり過ごそう〜っと自分に言い聞かせTVの画面に集中。
でも何か気になり、辺りを見回したら💦
e0231771_19311679.jpg


お散歩ってさっき言いませんでしたっけ?的なカイの視線😓
それもヒーターの向こう側から。
真剣に見つめられていました😑💦

カイとレオン。
相変わらず元気に過ごしています^o^

pcの調子が悪いので(また)携帯から初めて投稿してみます🌺見辛い形態になっていましたらごめんなさい。
by colletgarden | 2017-01-13 19:17 | カイ | Trackback | Comments(4)

じ~っ

最近カメラのレンズを向けられるのが嫌いなカイです。
じ~っと見つめる瞳からはカイの色々な心の声が聞こえてきそう。


お散歩まだかな?  とか
おやつくれるって言ったよね  とか^^
少しだけこっち向いてって言ったけど、まだ撮るのかな? とかとか(;_;)


e0231771_21361842.jpg



3月も残すところあと少しとなってきましたね。
決算月ですし、忙しさのピークがやってきそうです(;_;)
早く落ち着いてくれるといいのですが。。

忙しくてもカイとレオンとのコミュニケーションはしっかりと♡自分の体のメインテナンスにも時間を割きたいなと思っています。
by colletgarden | 2014-03-23 21:43 | カイ | Trackback | Comments(0)

カイと咲いたクリスマスローズ

蕾がついてからずっと成長が止まったままかのようだったクリスマスローズでしたが、茎が伸びだしたらあっと言う間に沢山の花を付けてくれました♪♪

昨日の強風のせいか、随分低い位置で咲いているものもあって少々気になりますが(こういう場合は切花にしてしまった方がいいのでしょうか??)

e0231771_1633120.jpg


あまり期待していなかった分、これだけ咲いてくれて・・・大満足です。

e0231771_16121968.jpg


それにしても成長し始めてからの速度にはびっくりしました。その過程を写真に撮って、自分なりに記録していたのですが、2日間で茎の長さが倍になっていることもありました。
(1枚目の写真とは植木鉢の角度を変えて♡)

e0231771_16131170.jpg


来年もまた沢山のお花が開いてくれるといいのですが・・・。
クリスマスローズの育て方を研究しなくてはいけませんね。

e0231771_16141070.jpg



もう一種、開き始めたシングルの子も。そちらの成長も楽しみです♪数年前はクリスマスローズなどあまり興味がなかったのですが・・・好みも変わるものですね。

e0231771_16151686.jpg


今回はカイも一緒に咲いたクリローちゃんの様子を楽しみました。



e0231771_16241826.jpg


僕はクリローなんかに興味ないよ。
お外の様子が気になるだけ^^ カイ



by colletgarden | 2014-03-19 16:44 | カイ | Trackback | Comments(0)

暑さ再び


先週は少しだけ暑さも落ち着いて、過ごしやすかったような気がしましたが
今週は再び暑い日が続くようです。

カイもお散歩に出ると暑いよ~のサイン。


e0231771_20164915.jpg



この時期になると必ず2年前に病気で死んでしまったレオのことを思い出します。


健康第一・・・ですよね。

それにしても今年の夏は・・・なんだか仕事のこともあったりで気分的にぱっとしません^^
どうにかしたいものです。
by colletgarden | 2013-08-05 20:19 | カイ | Trackback | Comments(0)

魚座男子のお誕生日

先月は我が家の魚座男子sのお誕生月でした。
カイ↓もそのうちの一人(一匹)♫


3歳になりました。やんちゃなところは全然変わりません。
でも元気で過ごしてくれたらそれで十分かなと思ってしまいます。

そしてレオンとも仲良くしてくれているので、立派な!???お兄ちゃんです(と言っておきます^^)。


e0231771_1758577.jpg


そして・・・
私の周りには何故か魚座の人が多いような気がします。
祖母に
父に
子供に
カイに・・・。
お友達にもちらほら・・・。
by colletgarden | 2013-03-05 18:06 | カイ | Trackback | Comments(10)

春のような陽気に・・・


今日はちょっと春のような陽気で過ごしやすい1日でした。

窓から入ってくる温かい日差しに思わずとろ~んとした眼差しのカイ。

外出前に撮ってみました。


e0231771_2032431.jpg




ぼ~っ^^


e0231771_20331996.jpg



もう何処を見ているのかわからないような視線ですね。
ヌクヌク ポカポカ を楽しんでいたカイでした♫

e0231771_20344517.jpg

by colletgarden | 2013-01-30 20:39 | カイ | Trackback | Comments(6)

カイ

先日寒空の下、お散歩中のカイの写真を撮りました。
最近では専ら家の中での写真、それもレオンとのバトルシーンが多いカイの成長記録ですが、それなりにお兄さんぽくなってきているとも感じています^^

e0231771_13204868.jpg



カイ、2歳の秋です。
来年の2月には3歳になるわけですが・・・なんだか早いなと感じます。

沢山楽しい思い出を作らなければっ♪

今日は午後の日差しが暖かですが、朝はと~っても寒かったですね((´д`))
風邪などひかないように気をつけたいです。
by colletgarden | 2012-11-20 13:25 | カイ | Trackback | Comments(8)

育ての親似

蒸し暑いこの気候、過ごしづらいと感じるのは当たり前ですがカイも同じようです。
気が付くとこんな風にぼ~っとしていたりして。

e0231771_19511123.jpg



目つきが少々怪しいです^^

e0231771_2004246.jpg



夏休みが始まってしまったので、子供は部活で出たり入ったり...そして課題のノートやらが散乱していてなんだか落ち着かないし、ばたばたするのがこの時期です。

あっ!帰ってきた!??と物音に反応するカイですが...

e0231771_19522522.jpg



違うとわかるとゴロンと横になってしまいました。
だるいのでしょうか?寝て待ってよう~っと思ったようです♪♪♪

e0231771_19541151.jpg


暑さに弱いのは育ての親似かもしれません^^
by colletgarden | 2012-07-24 20:05 | カイ | Trackback | Comments(4)

歯磨き 歯磨き!!


掃除用にしようと思ってちょこっと置いておいた歯ブラシを、カイがすかさず見付けて持って行ってしまいました。

e0231771_22202525.jpg



熱心にガジガジと噛んでいます(汗)

e0231771_22212315.jpg



奥歯も念入りにシャカシャカと磨きま~す。

...なんて放っておいていいのでしょうか(汗)?

e0231771_2222258.jpg

by colletgarden | 2012-05-17 22:25 | カイ | Trackback | Comments(4)

じ~っ! animal

玄関のあたりで掃除をしていたら...何か感じる視線。。

階段の方を見上げてみたら、やはり!


e0231771_2074165.jpg


自分で階段を下りたいけれどできないカイです。


e0231771_2081691.jpg



すぐにそっちへ行くからね~と声をかけたら、またまたじ~っと見ています^^。
(なんだか呆れ顔??)

e0231771_209559.jpg


そして少し経ってから再び見上げてみると...瞼が閉じる寸前でした。



e0231771_2011360.jpg


遅すぎるでしょ~っていう呟きが聞こえてきそうでした。
by colletgarden | 2012-05-09 20:16 | カイ | Trackback | Comments(6)