Tea for two

カテゴリ:風景( 59 )

静かな景色



先日訪れた
裏磐梯にある五色沼周辺の景色。

e0231771_22084422.jpg

暑さをあまり感じさせない
透明感がありました。

e0231771_22113071.jpg
e0231771_22115565.jpg
なんという鳥なのか最後までわかりませんでしたが、

綺麗な鳥のさえずりが辺りに響くように聞こえて
感動しました。
それはまるで
音のいいバイオリンの調べを聞くような雰囲気。


e0231771_22122578.jpg
途中、おそらく人が通らない場所なのでしょう
ガサガサと音がするので
注目していたら
葉っぱが変な揺れ方をして
姿を現したのは、丸い顔つきの犬のような動物。
じ~っとこちらを見て
また音もなく姿を消しました。

ホテルの人の話によると
時折ごくまれにみられる月の輪ぐまの子供だろうということです。
e0231771_22133703.jpg

静かな景色・・・。
ちょっと暑さを忘れさせてくれるようで
あれから時折思い出しては現実逃避しています。

by colletgarden | 2017-07-28 22:22 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ボート乗り場


暑い日が続きます。



e0231771_21560508.jpg





e0231771_21563291.jpg




気温はとても高かったのですが、
五色沼のボート乗り場は
淡いボートの色と翡翠のような沼の水の色、そして
時折聞こえる鳥の声が、涼しさを呼んでくれるかのようでほっとできる場所でした。

この後
ボートに乗って
周辺の景色を楽しみました。
e0231771_21573167.jpg



by colletgarden | 2017-07-23 22:05 | 風景 | Trackback | Comments(4)

美しい空


もやもやとした気分のように、すっきりしないお天気だった一日の終わりに見た
不思議な色をした美しい空。

何色もの色が混ざり合って
優しい色合いを作り出し1枚の絵が
完成されているかのようでした。

こんな1日の終わりもあるのですね♪

e0231771_21530233.jpg


明日からの一週間が
素敵なものになりますように♪♪♪


by colletgarden | 2017-06-25 21:59 | 風景 | Trackback | Comments(4)

そして太陽が沈みゆく時

先週土曜日の七里ヶ浜は、夕方雲が多くなったせいか
太陽が真っ赤な色を放って沈んでいくという
姿を見ることはなかったのですが、



e0231771_20354484.jpg

淡い色合いに染まっていく空の様子は
期待通りのものでした。

e0231771_20361870.jpg

大好きな時間。

浜に下りてみたり、高いところに移動してみたり(-_-;)
それはそれは落ち着きなく
この時を楽しみました。

e0231771_20364145.jpg

またこの場所のこの時間が
恋しくなっています。

e0231771_20390616.jpg



by colletgarden | 2017-06-11 20:46 | 風景 | Trackback | Comments(4)

日が暮れるまでの時間


七里ヶ浜では
日が暮れていくまでの時間が
私にとっての 至福の時 となっています。


e0231771_20574666.jpg

どちらかと言えば苦手な強烈な日射しも弱まり
吹くがより涼しく感じられ、
もちろん気温も下がって^^
全てが自分の味方に付いてくれたような
感じがします♪
e0231771_20585593.jpg
今日歩いてきた道や、寄ってみた場所のことを思い返しながら、
波の音を聞きながら
少しずつ変わる空の色合いを見つめながらの
楽しい時間・・・
始まります。

by colletgarden | 2017-06-06 21:18 | 風景 | Trackback | Comments(2)

夏のような七里ヶ浜へ再び

久しぶりに足を運んだ七里ヶ浜にとても癒されたので、
どうしてももう一度、それも梅雨入り前に
あの海を見たくなり
今度は車で行ってきました。



e0231771_21411722.jpg

もう既に、夏のように日差しが強いですよね。
ただ本格的な夏と違うのは、まだ吹く風が爽やかだということ。



e0231771_21415595.jpg

今回はカメラを携えて・・・



e0231771_21424282.jpg

なんとなく絵本の挿絵のように撮ってみたかったのですが・・・
なかなかうまくいきません。

e0231771_21430408.jpg


↑の三人組さん、はしゃいだ姿が可愛かった♡
若いっていいですね^^
pacific drivein の前にて。

海をまた堪能したので、明日からの一週間、元気に過ごせそうです。


by colletgarden | 2017-06-04 21:56 | 風景 | Trackback | Comments(8)

雨水も過ぎて

春の訪れが時折感じられるようになってきました。
本当に月日の流れは早いものです。

暦の上で昨日は「雨水」

春への扉がしっかり開いたことになります^^


e0231771_22115011.jpg

by colletgarden | 2017-02-19 22:16 | 風景 | Trackback | Comments(6)

少しだけ遠い空


秋は空が表情豊かで見ていて飽きませんね。
気がつけばもう11月も半ば。
今年はいつになく月日が経つのが早く感じてしまいます。

或る意味充実しているのかも・・・!?
と思ってみたり。
e0231771_21043110.jpg

それにしても・・・
今年は色々な事に関して考え方を改めることが何故か心地よく感じる
不思議な1年です♪
小さな新しい世界をほんの少し覗いて見ているような感覚。
来年以降がちょっと楽しみになってきました。


by colletgarden | 2016-11-17 21:10 | 風景 | Trackback | Comments(0)

高ボッチ高原にて

何個もの台風の影響を受けた時期があったせいもあり、お天気が不安定でしたが、
残暑も相変わらず厳しいですね。
e0231771_21145034.jpg

先日立ち寄った高ボッチ高原。
遠くに富士山を臨むこともできるようで、人気らしいです。


e0231771_21260160.jpg

この日は本当に雲がドラマチックに動いていたので、じっとその様子を見ているだけでも
楽しい気分になれました♡

e0231771_21285141.jpg




by colletgarden | 2016-09-06 21:22 | 風景 | Trackback | Comments(6)

夏空

雨量が少なく、その期間だけが長かった今年の梅雨。

梅雨明け宣言が発表されてからは一気に真夏の空に早変わり!でした。
e0231771_21231877.jpg

ブルーとホワイトの色彩は
からっと晴れた夏の空のイメージそのままですね。

e0231771_21314292.jpg


それにしても・・・気が付けば8月に突入です。

暑いのは嫌いなのですが、毎年少しずつ気持ちが自由になって
この季節ならではの楽しみを見つけ出せているような気がしています。


e0231771_21291159.jpg



by colletgarden | 2016-08-01 21:41 | 風景 | Trackback | Comments(6)