Tea for two

カテゴリ:ひとりごと( 53 )

暖かさが安定してきたようで嬉しいです

本当に寒いのは苦手(涙)

e0231771_22024832.jpg

春は春でちょっとした不調を感じやすい季節でもありますが

色々なことがひと段落。

前向きに進みましょう♪


e0231771_22031060.jpg

by colletgarden | 2017-04-09 22:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ぶらり表参道♪


昨日は夏のような気温の上昇に少し驚きましたが、一転今日は秋特有の気持ちの良いお天気に恵まれました。
ぶらぶらと表参道~青山周辺をお散歩。

最近元気に過ごしてはいるものの・・・なんだか落ち着かない気持ちで日々しなければならないことのみ
こなしている気分です。でも今日のようにぶらぶらと時間を気にせず、普段はあまり行かない場所へ
足をのばしてみるのもいいですね!考えてみれば、会社からもさほど遠くないこの場所を、
実はあまり深く知らないという事実にも我ながら驚きです。
基本的に最近は出不精になってしまっているせいなのか、
小さな裏通りに感動したり、ちょっと少し前までの行動パターンとは違ったものに
楽しさを感じます。
e0231771_21170741.jpg
行ってみたかったカフェにも行けたし、思いがけず気になるアウターを見つけることができました♪
お友達とのおしゃべりの話題にもちょっと変化を感じたのは、人生のステージがまた変わってきている
サインのような気もしました。

楽しいサインだと受け入れることにしましょう!!
来年はもっと自分主体の生活が楽しめていますように・・・と祈りを込めて^^

楽しい週末をお過ごしください♪





by colletgarden | 2016-10-21 21:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)

にっこり ほっこり



旅行中に入ったカフェで出迎えてくれた笑顔に
なんだか癒されてしまいました♪♪♪

e0231771_1811728.jpg




e0231771_18113075.jpg



ぷっと笑わずにはいられない笑顔です^^
by colletgarden | 2015-07-19 18:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

茶色い誘惑


紅茶派だった私が
昨年の今ごろからコーヒーを飲む回数の方が多くなってきました。

あの深い茶色とリラックス効果のある香りがたまりません。

一日何杯も飲んでしまいます・・・。

まさに茶色い誘惑♪

e0231771_22384718.jpg





レオンの毛色も好きです。

落ち着く色♪♪


e0231771_2239218.jpg


今年の春は本当に沢山のバラが咲いてくれました。ってまた少し古い写真です^^
by colletgarden | 2015-07-10 22:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

April


4月に入って、桜もあっという間に満開になりました。
明日は風が強くなるとのこと、週末までこの綺麗な状態を楽しむのは難しいかもしれませんね。



e0231771_20105939.jpg



この一カ月、また慌ただしく時間が過ぎていきそうです。
by colletgarden | 2015-04-02 20:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

あたらしい1年の始まり♪

明けましておめでとうございます。
新しい1年が始まりましたね。

e0231771_16203873.jpg



昨年は少々体調を崩し、そんな時期と忙しい時期が重なったりで、右往左往しているうちに1年が終わってしまったというような感じでしたが、人との繋がりの温かさやありがたみを感じた1年だったとも思っています。

e0231771_1623852.jpg



写真を撮る頻度はかなり減ってしまっていますが、今年も少しずつ自分の記録を日記がわりのように綴っていけたらなと思っています。(独身の頃は毎日のように日記をつける習慣がありましたっけ♪)

e0231771_16264242.jpg


本年もよろしくお願い致します♡

何故か最後の写真は巨大(;_;)
by colletgarden | 2015-01-02 16:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)

さようなら2014年


あと少しで今年も終わり。
いつものことですが、12月が始まるとあっと言う間にこの日を迎えることになってしまいます^^

それでも今年は気分的に随分楽に過ごすことができました。色々な固定観念にとらわれずにマイペースで時間を過ごすということがやっとできるようになった気がします♪♪



e0231771_1945260.jpg



来年はどんな年になるのかな?
健康で穏やかな日々が過ごせるといいなと思います。

写真はgreen rose cafeで。

皆様も良いお年をお迎えください。
by colletgarden | 2014-12-31 19:50 | ひとりごと | Trackback

秋の色を集めて


連休は気分的にリラックスできて嬉しいですね。
朝のお弁当作りや、出勤までの時間のやりくりなど平日は何かと朝もバタバタしますが、時間の制約がないということは本当にありがたいです♪♪
夜お散歩に出かけたり、お茶を飲みに行ったり・・・いつもあまりしないパターンの行動を楽しんでいます。

連休中は観光地も秋の色を求める人たちで賑わっているのでしょうか??
混雑する中行動するのが嫌なので、いつもタイミングを失ってしまうのですが・・・今年はどこかで秋らしい景色を堪能したいものです。



e0231771_22112495.jpg



取り敢えずこの連休は、バラの実や紅葉した芙蓉の葉など先日フラワーアレンジメントのクラスで使った花材で秋の色を楽しみます♡
by colletgarden | 2014-11-02 22:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

明日天気にな~れ♪


GW後半はお天気に恵まれるといいですね。
この時期に雨降りなんて残念すぎます(;_;)


e0231771_23483642.jpg



久しぶりに外出先で写真も撮りたいですし・・・♪
by colletgarden | 2014-04-30 23:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

良いお年をお迎えください

今年も残すところ明日1日となってしまいました。この時期ならではの雰囲気を楽しみつつ大掃除もどきのようなものをしてみたり、仕事の疲れを癒したりして過ごすクリスマス後の数日は、新しい1年へのワクワク感や終わってしまう1年を省みて覚える色々な感情が入り混じって不思議な気持ちになります^^私だけかもしれませんが(;_;)


e0231771_2320221.jpg



寒いベランダで健気に咲いている名前を忘れてしまった小さな花。
すぐに枯れてしまうのかと思ったのですが、随分と長い間咲いてくれているので急いで部屋の中へ入れてあげました。

年々時間の経過が早く感じられてしまうことに驚きを隠せませんが・・・来年も素敵な1年でありますように♪
皆様も良いお年をお迎えください。


e0231771_23205596.jpg



BGMは珍しく スキマスイッチの‘奏’で・・・
by colletgarden | 2013-12-30 23:37 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)